こんにちは



50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます。



あっという間に週末になりました!

本日も先週紅葉🍁を見に行ってきた

北アルプスの絶景白馬旅行の備忘録です。




今回はマリオットポイントと、以前
ふるさと納税で取得していた、白馬村
宿泊券をフルに活用したお得な旅❤️


そして、旦那さん🕵️‍♂️がコツコツ修理

してきたオールドミニで、初の長距離

というちょっぴりドキドキの旅でした💓




中央道長野インターから車で約1時間

諏訪湖SAの展望ウッドデッキからは

信州一大きな諏訪湖の眺めが最高❗️



諏訪の山並みを望むビューポイントで

カフェ等も併設されていてドライブの

途中に寛げます☺️    




お昼は旦那さん🕵️‍♂️のリクエストで

安曇野大王わさび農場近くの

そば処 安留賀さんへ



安曇野ワサビは全国的にも有名で

安曇野ワサビで蕎麦が食べれる店に

行きたい!とのこと😊




古民家風のお店は静かで落ち着いた

雰囲気でした。




こんなわさびを自分で擦ってお砂糖を少し

混ぜて、つゆには溶かさずにお蕎麦に

のせて食べるとの説明書がありました😊



わさびの香りもそばの香りも感じられ

とても美味しかった❤️そして馬刺しも!



やっぱり新鮮でおいしい〜❤️

ご馳走様でした。




近くには安曇野大王わさび農場があり

わさび畑が広がっていました。秋に

なってもわさび畑は青々してるんですね😳



ゆったりとした時間が流れます。

今回は行きませんでしたが

次回はぜひ寄りたい場所です。


↓ ↓ ↓


トコトコ、横浜から6時間近く

素晴らしい北アルプスの景色に癒され

本日の宿泊先



コートヤード・バイ・マリオット白馬

に無事到着しましたー😊

ミニさんお疲れ様でした!ありがとう!




着いた時の正直な感想は…え?ここ?

という感じで、今まで泊まってきた

マリオット系ホテルよりかなり小さめ😅




このホテル、元々はラフォーレ倶楽部を

外資系ブランドホテルにリブランディング

した形なので、レストラン以外の建物は

古さが目立つようです。


(ホームページより)

このカッコいいイメージでしたが

こちらは隣りにあるレストラン。




でもご安心ください。ロビーや客室内は

イイ感じにリニューアルされていました。



ロビーラウンジの一角にはプラチナ会員

以上の特典で、お酒類が無料で頂ける

ミニラウンジもありました。


(ホームページより)


レストランや温泉♨️は本当に素敵✨

スタッフの方々の対応も素晴らしく

大好きなホテルになりました❤️




ロビーラウンジ内には暖炉もあって

まるで山小屋のような雰囲気☺️

ゆったりした時間が流れます。



お部屋は、我家はゴールド会員特典で

アップグレード⤴️して頂き快適です。



ロビーラウンジでは、宿泊者が無料で

飲めるコーヒーやりんごジュース🍎が

用意されていて、とても良い感じ😊




そして❗️このホテルなんとマリオットの

ゴールド会員特典として、下記の

サービスが選べるんです☝️



本来ならプラチナ会員以上の特典☝️

我家は迷わず、朝食無料をチョイス。

このホテル、家族旅行には最高ですね。




少ないポイントで家族4人まで朝食付で

泊まれてしまいます😆

すぐに妹たちに教えてあげました❣️




23,000マリオットポイントは我家なら

普通にカード払いで貯まるポイント☝️

本当に有難いことです❤️




そして今回は、ふるさと納税で以前

取得していた白馬村の宿泊券が

ホテルのお部屋付で使うことが

出来ることを発見⁉️





なんとレストランでの食事や、フロント

で購入出来るゴンドラのチケットまで

使えてしまうというお得感❤️

↓ ↓ ↓

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



しかも、ゴールド会員ならレストラン

20%offという神すぎることに❗️




急遽企画した1泊2日の旅行でしたが

かなりお得に豪華で充実した旅に

なってしまいました❤️





我ながら最近、遊びの上級者になって

来たなぁ…とこっそり喜んでいるわたし。

あー大人って楽しい❤️




次回に続きます。




それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫


幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー