おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


前回、夫婦一緒の時間、自分の時間

について書きましたが、やはり自分の

時間を楽しめるというのは大切です☝️




私も始めの頃は、休日に旦那さん🕵️‍♂️を
1人残して出かけることに、何となく
もやもやを感じていました。




でも不思議❗️お互いが自分の時間を

上手に使えるようになると、なんだか

気持ちに余裕が出来ますよ😊




先週末の自分の時間は、妹との万葉

ではなく、東京のラビスタ東京ベイ

1泊プチ旅行に行って来ました♪




週末に万葉へ通い始めて2年が経ち

妹も私も、かなり自分の時間を

自由に使えるように😊




飛行機のマイル✈️やポイント宿泊に

続き、今回は株主優待を初めて使い

お得に泊まることが出来ました😊




これが1泊朝食付きで5,000円と

いうから驚きです‼️

旅行支援並みですね😆




せっかくだから東京プチ旅行を

思いっきり楽しもう❗️と


   


計画したプランがとても楽しかった

ので、その備忘録です。プチ女子旅の

参考になれば嬉しいです😊




まずは、東京での昼食からスタート☝️

ゆっくり新宿で待ち合わせだったので

お昼は妹が大好きな小籠包を食べに




鼎泰豐 (ディンタイフォン)

↓ ↓ ↓




駅からすぐに行けてとても便利。

人気で混んでいますが、店内も広々

していて、横浜の店舗より好きです😊


(ホームページより)



何よりここの小籠包は本当に美味しい❤️



小籠包をレンゲにのせて、好みで

ショウガを添えて口に入れます。



やけどしないように、そおっと皮を

破ると口の中に風味たっぷりの肉汁✨

キャー!むちゃくちゃ美味しい❤️



幸せな時間に感謝✨




それ以外にも色々食べて大満足😆

どのお料理もハズレがなく美味しい❤️

ご馳走様でした!




テンションあがります⤴️

そこから今年7月にオープンした

天然温泉付ホテルラビスタ東京ベイ



この天然温泉付きというのが

私たち姉妹にはとっても重要❗️

とにかく広いお風呂が必須条件☝️




このホテルは「ドーミーイン」で

有名な「共立リゾート」が運営してます。

今回はその株主優待を利用しました😊




自分のお金の総量は決まっているから

資産枠や充実資金を上手に使いながら

とにかく同じ一万円をどう生かすか?




ふるさと納税、ポイ活、マイルや

マリオットポイント、株主優待などなど

楽しむ方法を常に考えてます😁




先週末は、東京の旅行割引開始前の

せいか?噂ほど混んでいなくてすんなり

チェックイン出来て良かった❤️




「ラビスタ」といえば、”いくら”が

取り放題の朝食ビュッフェが有名☝️

函館旅行を思い出します✈️




ゆりかもめ線・市場前駅から徒歩

1分という立地も便利ですね。

豊洲市場がすぐ近くにあります。




朝市も見れるかな?とにかく温泉付♨️

とのことでと〜っても楽しみ♪

東京プチ旅行、次回へ続きます。




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー