おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊
 


今朝も寒い1日になりそうですね。

皆さん風邪をひかないように

気をつけて下さいね。



 


ちょうど4年前の記事が目に入って

来たので、思わず見返していました。




4年前、子育てが終了して、これから

楽しいセカンドライフを作っていこう

とブログを始めた頃

↓ ↓ ↓



まだまだ、おっかなびっくり
やりたいことを1つ1つ 叶えはじめて
色々楽しいけれど…



休日に旦那さん🕵️‍♂️を1人残して
出かけることに、何となく
もやもやした気持ちを感じていた
様子が綴られていました。



その気持ちの正体は後ろめたさだと
きっとこれから先、私たち夫婦にとって
夫婦一緒の時間、自分の時間を上手に
組み合わせて行くことが



楽しいセカンドライフ
を作ることになって行くのだと



お互い自立した時間も必要だと思って
多少後ろめたくても、開き直るまで
気長にやってみます😊



と、書いてありました!
後ろめたさ…4年経った今
すっかり消えています😅



そして夫婦一緒の時間、自分の時間を
お互いずいぶん上手に使えるように
なったなぁ…と実感😆



やっぱり意識して自分たちの

これからの姿を作って行く事が

大切なんだなぁと思いました。




たまに自分のブログを振り返ってみると

変化に気づいて面白いですね!

今週も残り1日、頑張りましょう😊





本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー