おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


あっという間に週末になりました。

急に涼しくなって来たので、皆さん

体調を崩さないように気をつけて

お過ごしくださいね。




久しぶりにお仕事のネタです😊

ちゃんと仕事も頑張っていますよ👍

先日、総務課長に呼び出され…




会社全体で働き方改革に取組む中

うちの支店は大所帯なため、本社と

別枠で部会を作って対応することに

なったとのこと。




そこで所長と次長から、女性の

代表として私を推進メンバーに

入るようお願いしたいとのこと。




あれ?去年も10月位に、若手女子の

懇談会の依頼をされたんだった☝️ 

10月ってそういう時期なんですね。




働き方改革とは、働く人がそれぞれの
事情に応じた多様で柔軟な働き方を
自分で「選択」できるように
なるための改革のことです。




時代はどんどん変わって行きますね。
会社員生活も後半戦!少しでも私で
お役に立てる機会があるなら喜んで😁



でも本当に不思議ですよね。

私は初めて管理職になったとき

まずは自分の目標として





『課内の働く女性たちが元気に
いきいき働ける職場環境を作くる』
と勝手に決めていました。





そして数年がたち、今回は

より働きやすい職場環境を作るため

強いて言えば若い人の未来のため!

ちょとおおげさか…😁





長年お世話になっている職場の中で

そんな機会を与えて頂けるとは…。

本当に感謝しかありません✨





働き方改革について学ぶにつれ

本当に必要な改革なのだなぁ…と

実感するばかりです。





職場は人生の大半を過ごす場所です。

自分の子供たちの世代が少しでも

幸せで働きやすい世の中になったら

嬉しいですね。




形だけではなく、本当に次の世代に

繋げて行けるように、出来ることを

精一杯やって行こうと思います!



 

それでは本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。皆さん

良い週末をお過ごしください✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー