おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


あっという間に今週も土曜日ですね。

今日は夕涼みがてら、先日見つけた

虫の音を聞く会に行く予定です。




身近なところにも探せば面白い

事って沢山ありますよね☝️

それでは九州旅行✈️のハプニングへ




フェリーが欠航だ❗️

との旦那さん🕵️‍♂️からのLINEで

状況は一変!


↓ ↓ ↓


な、なんと〜😱😱😱

ゆっくり岩盤浴してる場合じゃない❗️

バイクがあるから困ったことに…。




とりあえずまだ11時。焦らずに

どうするか方法を考えよう❗️

と、自分に言い聞かせる私。




まずは優先順位を書き出してみる


①娘に連絡

②出勤状況確認(翌日OKなら娘振替)

②フェリーのキャンセル

③帰る方法を決める

④帰るチケット等の予約

⑤娘が一緒の場合バイクの方法決める

⑥バイクを運ぶための手配

⑦全部決まったら旦那さん🕵️‍♂️へ連絡




娘にLINEするも、既読にもならない。 

阿蘇にツーリング中で、私からの

LINEに全然気がつかない💦




私も娘も月曜日には出勤予定。

私は大事な会議があり、明日中には

絶対に横浜へ帰らなくては…。




とりあえず翌日のフェリーにバイクだけ

乗せて、2人とも飛行機で✈️帰ることを

考えて船社へ問い合わせてみたけど…




明日のフェリーも出港は23時55分。

バイクだけ積み込むにしても最終の

飛行機✈️には間に合いません😢



む、む、むピーンチ💦



とりあえず飛行機を探して見ることに…

お盆だもん!ソラシドエアの特典航空券

使えない…😱




ANAのマイル足りないし、特典航空券

当日は取れない😢現金だと1人分

なんと43,800円だって😱




む、む、むピーンチ😱😱😱




最後の頼みは…今回初めて使った

ユナイテッドマイルの特典航空券☝️

て、特典航空券は基本当日のチケットは

取れないのかしら?と




ダメもとで検索してみると…

な、なんと、今夜の最終便が2席

マイルで取れるではないですか〜😳




しかも直行便⁉️

ユナイテッドマイル神✨✨

 



ユナイテッドマイルは当日でも

特典航空券が取れるんですね❗️

素晴らしすぎる✨




飛行機は明日の方が欠航する可能性大!

今夜娘を連れて帰るしかない!

娘連絡よこせ〜と念じていたら




ママ、フェリー欠航ってほんと⁉️

やばいどうしよう!と電話が…

今船社からのメールも見たそう😓




月曜日は絶対出勤しなきゃやばいと

狼狽える娘💦なので2人とも翌日

振替でフェリーに乗ることは却下。

(こんな天気で絶対乗りたくない😅)




まずはすぐにフェリーをキャンセル

するよう娘に指示☝️キャンセルしたら

また連絡してね。と電話を切る。




しばらくしてキャンセルしたと

再度娘から連絡が。今はまだ阿蘇にいる

とのこと。




焦る娘は、どうしても明日中には

帰らなきゃならないから、私はこのまま

バイクで横浜まで帰ると言い出す😓




落ち着いて!これから天気が悪くなるし

余裕のない運転は絶対ダメ❗️

と強く却下😤




じゃあどうするの?と半べその娘😢

バイクは後で方法は考えるから

とりあえず飛行機✈️を抑える旨説明☝️




バイクをどうするかはこっちに来てから

決めようと話はまとまり、さっそく

飛行機✈️2人分をマイルで予約❗️




1人6,000マイル合計12,000マイルで

本当に福岡→羽田取れました❤️




今回初めてマリオットポイントをマイルに

換える時、単純に60,000ポイントを

交換するのが1番お得だと知り




ユナイテッドマイルに少し多めに

換えておいて本当に良かった😂




マリオットポイントありがとう😭

ユナイテッドマイルありがとう😭 

10万近い飛行機代✈️無料です❤️




これで①から④までの

ミッションクリア!




さてさて次は、バイクをどうするか?

色々探していたら、引越しの

陸送を見つける!お、これならと




何社か連絡するも、お盆休みで

連絡がつかない…。ピーンチ😱

最悪、娘の友人宅に一時預かってもらい

陸送するしかないかな…。




などと思っていたら娘から、バイクは

友人がお世話になってるバイク屋さんが

陸送してくれる事になったと連絡あり




バイク屋さんにそのままバイクを

預けに行くからと、福岡空港で直接

合流することに☝️




これで①〜⑥までのミッションクリア!

ほっと出来たのは14時くらいかな?




最後は⑦旦那さん🕵️‍♂️に連絡!

きっと1番心配して遠くで1人ヤキモキ

してたでしょうね。




今回遠くからナイスサポートでした😁

呑気な私たちの好き勝手な行動を

よく知ってる😅感謝しております。




娘が台風の中、バイクで帰ろうと

していた事を阻止したよ❗️無事

飛行機✈️で帰れそうだと報告😊




よく阻止した!と褒められたついでに

最終飛行機で荷物も多分多いから…

駅まで迎えに来てもらえませんか?

とお願いして帰りの足をゲット👍




あ〜よかった。これでゆっくり

岩盤浴が出来るわ〜♨️

この後に及んでまだやるか岩盤浴😁




疲れた頭をスッキリさせ、ギリギリまで

万葉を満喫後、少し早めに福岡空港へ!

博多万葉ありがとう✨




次回でマイルで裏技旅行最終回です✈️

福岡空港の美味しいお店と

お得な裏技を紹介しま〜す!




それでは、長々最後までお読み頂き

ありがとうございました。

皆さん素敵な週末をお過ごし下さい✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー