おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊

 

先日、30年来お付き合いのある

友人夫婦とご近所にある素敵な

レストランにランチに行って来ました。



横浜で人気の結婚式場、伊勢山ヒルズに

併設されたお洒落なイタリアンレストラン



リストランテ マンジャーレ 伊勢山です。



とにかく、内装、インテリア共にとても

素敵です✨この雰囲気ではかなりコスパが

良いと我家ではお気に入りのレストラン❤️

↓ ↓ ↓



ランチ、アフタヌーンティー

ディナーとメニューも豊富です。

テラス席も素敵ですね✨



今回、息子たちのバースデーのお祝い

という理由でオシャレランチに

友人夫婦を誘って行って来ました。

※ちなみに息子たちは不在です😁




私の大切な友人は、パーキンソン病で

車椅子生活になって5年が経過しました。

車椅子になってからも、夫婦合同で

豪華クルーズ旅行にも行きましたよ😊




レストランでは車椅子の友人への配慮や

支配人さんを始めスタッフの方々の

気遣いが素晴らしい❗️



と思っていたら、実は友人夫婦

私たちよりもこのお店の常連さんでした。

2人でよく、来るんですって😊

やっぱり素敵なご夫婦です❤️




彼女の病気の状態は、手術後はゆっくり

進んでいる感じですが、ちゃんと

楽しむ事も大切にしています。




春には桜を見に🌸秋には紅葉🍁

美味しいものを一緒に食べて

私の娘がいるときは、2人で支えて

万葉の湯♨️にも一緒に入ります。




もちろん、それは彼女の今まで生きて

来た姿勢が、旦那さんや息子さん

私たち友人に伝わっているから。




今回の素敵なレストランもそんな
彼女が喜んでくれると思って
予約しましたが、全然上手でした😊



お料理はメインからデザートまで

とても美味しいくて、大満足でした❤️










自分で食べるのは少し大変だけど

ちょっと旦那さんが隣りで手を貸せば

こんなに素敵なレストランにだって

来れるんです。




息子たちの30才のお祝い🥂を

親だけで楽しむ♫

幸せな時間を過ごせました✨



これで30回一緒にお祝いをすることが

出来ました!凄いですね〜❤️

どこまで記録が伸びていくかしら😊



それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー