おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先週末はあじさいを見に鎌倉へ
行って来ました😊季節ごとに
楽しめる鎌倉は楽しいですね♪



散策中、偶然見つけた一汁一菜
の看板に惹かれて入った
鎌倉喜心さん



なんと、リニューアルオープン

したばかりのお店でした。



昔、有名な鰻屋さんだった日本家屋を

利用した素敵な佇まいのお店です。

↓ ↓ ↓




注文してから目の前で炊く土鍋ご飯は

お米の甘みが感じられて、とても

美味しかった😊




一汁一菜のメニューは、ご飯のお供



鎌倉野菜をふんだんに使った

出汁けんちん汁 喜心風



そして「喜心炊き」土鍋白ごはんは

目の前で炊き上がるのでライブ感満載!

土鍋で15分強火で一気に炊上げます。



つやつやもちもちの炊き立てご飯が

最高に美味しかった❤️



さらに、デザート🍰で頼んだ

このお店のバスクチーズケーキが

超絶品でした❤️


(ホームページより)



このチーズケーキだけでも食べに行く

価値ありなお店です☝️




一汁一菜、鎌倉の食材を使った

心とからだが整うシンプルな和食

たまには良いですね😊




ゆっくりとした時間の流れる

素敵なお店を見つけてしまいました✨

鎌倉やっぱり楽しいですね❤️




それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー