おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


また1週間が始まりますね。

今週も元気に頑張りましょう😊




この週末は娘の所へ遊びに行く途中

あじさいを見に行って来ました。

場所は北鎌倉の明月院




鎌倉では鉄板のあじさいスポット☝️

ここは青色の紫陽花で埋め尽くされる

ので、明月院ブルーと呼ばれています。




久しぶりの北鎌倉駅、9時頃には

着いたのに、すでに人がいっぱい😅

さすが鉄板スポットですね。




JR北鎌倉駅から徒歩10分

拝観料は大人1人500円

開門は今の時期は8時30分




ゆっくり見るなら開門と同時に

入場される方がベストですよ☝️



人は多かったけど、濃くて鮮やかな

青色の紫陽花は清々しくて

明月院ブルーに感動しました✨

そして丸窓越しに見る庭園が素敵✨




満足して庭園から帰る途中、偶然4月に

異動したばかりの後輩にばったり😳

この子は、48人若手女子懇談会で




話しをした中の1人です。

彼氏とデート中❤️かな?私を見つけ

満面の笑顔で声をかけてくれました。




何か嬉しいですね。うちの若手女子

元気にプライベートも充実してる様子✨

元気をもらえた気がしました☺️




マスクしてて、こんなに人いたのに

よくママのことわかったねー!

と旦那さん🕵️‍♂️びっくり😳してました。




ここから娘の家まではウォーキング

がてら歩いて行こうと、北鎌倉から

銭洗弁天方面へのハイキングコースへ



浄智寺→葛原岡神社→源氏山公園

→銭洗弁天へは1時間もかからない

お手軽ハイキングコースです😊




まずは浄智寺からスタート!

こちらは人が少なく、趣があって

自然が深く素朴な雰囲気のお寺です。



山道を抜けると縁結びの葛原岡神社へ




こちらの葛原岡神社では、色々な

種類の紫陽花が見れました😊 

ゆっくり見れておすすめです。



そして銭洗弁天へ



あじさいの季節は銭洗弁天は 

意外と穴場的存在でした。

銭洗弁天から娘の家までの途中

美味しいくず切りのお店があります。




私が高校生の頃通っていた

くずきりのみのわ

いつも通りかかるとお休みで…。



このお店創業46年の老舗で

注文を受けてから葛粉を溶いて

1人分づつ作ってくれるんです!




初めて食べた時の衝撃が今も

忘れられない思い出の味の1つ。

ずっと行きたいと思っていたら




今は週に3日しかやっていなかった

と知りました。行く機会があったら

ぜひおすすめですよ。

↓ ↓ ↓



通りかかったらちょうどお店が

やっていたのでちょっと休憩😊




娘に、みのわ空いてるよ❗️

くず切り食べに来る?と連絡したら

喜んですぐに飛んで来ました♪



久しぶりのみのわのくずきりは

甘い黒蜜にからめて、ツルッとした

のどごしに、もちっとした食感がいい✨




とっても美味しいかったです😊

ご馳走様でした!

やっぱり鎌倉楽しいですね❤️




次回は鎌倉で見つけた、美味しい

お店を紹介します。




それでは、今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー