おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊

皆さん週末はいかがお過ごしですか?



私は先週の金曜日、職場の後輩の

入籍祝いで、会社帰りにみなとみらい

万葉の湯に行って来ました🥂




この後輩は27才、親子のような後輩と

2人で飲みに行ったきっかけは、先日の

若手女子社員との懇談会でした☝️



彼女が長崎支店から2年前に異動して
来たこと、コロナ禍での異動だったため
横浜の人たちとプライベートでの



交流機会も少なくて、少し寂しいと
話してくれた事もあり、事ある毎に
声をかけていました。




そんな中、実は私、先日入籍したばかり

なんです!との話しから、え〜😳

じゃあお祝いしよう🥂




と、私のとっておきの秘密基地

みなとみらい万葉の湯へ😁

その辺で飲むよりずっと楽しい♪




さすが九州女子、お酒もなかなか

強いらしいので、いつも妹が楽しんでる

日本酒の飲み比べを頼んでみました😊



いつものように、丁寧にお酒の種類を
説明して頂き、何て贅沢な時間!と
後輩は感動の嵐🥰



ヤマメの塩焼きに

珍しい!太刀魚の塩焼✨



そして鮑の酒蒸❤️

後輩、目の前でバーナーで炙られる

鮑をわくわく見てました😁



まさか会社帰りにこんな素敵な場所が

あるなんて…信じられない!



美味しくて幸せ過ぎる〜❤️って

満面の笑みで喜ぶ後輩の姿を見るのが

なんだか嬉しい☺️



横浜に異動して来てよかったって

少しは思ってくれたかな?




楽しいお酒と美味しいお料理は

人の心を和らげてくれますね。

やはりこういう時間も大切です。




私の秘密基地かなり使えます😁

ずいぶん色々な話しが出来て

ぐっと距離が縮まった感じです。




彼女のお母様は元教師で、子育てが

終わったら、もう責任も重くて

きついからと仕事を辞めたとのこと。




そして長崎支店では、まだ女性の課長も

いなかったので、横浜に来て女性の

管理職が多くて驚いたそう。




地方はまだまだ女性が働く環境が

違うんだなぁと彼女の話を聞いて

感じました。




天気が良かったので帰る前に足湯へ



夜風が気持ちよくてとにかく景色が最高

本当にほっと出来る場所なんだなぁ…

やっぱり万葉最高です❤️




課長は子育てが終わって、何を

モチベーションに働けているんですか?

と突然彼女からの質問に




私は今、無事子育ても終わって

子育ても仕事も自分なりに頑張って

来れたから、すごく自分の人生に

満足してる。




だから今は後輩たちが大変なとき

助ける方になりたいと思ってる。

それが先輩への恩返しだと思うから。




助けてもらった事を上に返すんじゃなくて

下に返す、そうやって繰り返して行けば

きっと制度だけじゃなくて




気持ちの面でも子育てしながら

働きやすい職場になると思うから

それもモチベーションの1つかな?




でも今1番のモチベーションは

自分のために自分が好きな事を

やるために頑張って働こうと思ってる😁




だって今あなたとここにいれるのも

こうやって働いてるおかげだからね。

楽しいよね。大人って😁




だから心配しなくても大丈夫。

自分に優しく、周りに優しく

精一杯子育てして、仕事して




それでもちゃんと満足してる

私みたいな先輩もいるんだから。

幸せになってね。入籍おめでとう❤️




それでは皆さん良い週末を

お過ごし下さいね

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️


稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー