おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


本日は函館旅行最終回になります。
備忘録として絶対残しておきたい
美味しかったお店を紹介します😊



2日目の夕食は、函館勤務経験ありの
先輩に教えて頂いた、予約必須の
お店へ行って来ました😆



そのお店の名前は
二代目 佐平次さん
お店は五稜郭の近くにあります。



函館案内所でもおすすめスポットに
なっていて、案内所のお姉さんに
このお店予約してるんですか?



すごい情報ツウですね❗️佐平次は
地元でも有名なんですよ☝️とのこと。
とっても楽しみにしていました。



夕方函館駅前から市電に乗って
五稜郭公園前から歩いて7、8分
外観は普通の居酒屋さん風です。



お客さんは、観光客より地元の方が多い

感じでした。




席だけ予約していたので、旦那さん🕵️‍♂️の
おごりだし😁せっかくなので、函館の
美味しいものを好きなように頼みました😆


え?これ、お通し⁉️😳
ここ居酒屋さん?だよね。
と、まずはお通しにびっくり😳



かぼちゃの冷製スープに
野菜オムレツ、帆立とお豆腐
京にんじんに…と、丁寧に説明して
頂きました。



このお店、外観からは普通の居酒屋さん
に見えますが…想像を遥かに超える
創作料理のお店でした❤️



ワンプレートでこんなに種類が
あるなんて!しかもどのお料理も
丁寧で美味しい〜😆



そして、これは是非食べて来いと
言われたフォアグラの西京焼✨


何よ〜これ?というくらい美味しい❤️
お料理がフレンチと和食が融合した
創作料理なんです!



とにかくお料理が美味しくて
お酒があまり飲めない私には
ドストライクのお店でした!


生ハムとクリームチーズのサラダ
白糠産エゾ鹿のロースト
北斗市おぐに牧場の和牛ステーキ
王様しいたけのチーズ焼き
たらのポアレ



お野菜は新鮮で美味しい
お肉もお魚も鮮度が良くて
店主さんのお料理の腕が素晴らしい✨



そして、たまたまお隣の席の方が
このお店、日本酒が沢山揃ってて
店主のおすすめ利き酒セットなら
 


クーポンで700円で飲めるよ!と
教えて下さいました😊
な、ななひゃくえん⁉️


ホットペッパーのクーポンです☝️


これ700円はすごいです❗️
妹に教えてあげなきゃ😁



万葉の湯で妹が、よく頂いてる
利き酒セットは量がちがいますが
安くても2,000円位からです。


グラスの大きさが全然違いました😅

いつも幸せそうに飲み比べをする妹を
見てると私も楽しいんですよね☺️



クーポンがあるとはいえこれはお得♪
次は函館に絶対妹と来たいな😊



お料理も最高でなんてリーズナブル✨
先輩ありがとう〜❤️



こちらのお店すご〜く美味しかった❤️
函館に行く予定の方にぜひおすすめ❗️

↓ ↓ ↓



翌日は五稜郭公園、トラピスチヌ修道院と

王道観光ルートを満喫して横浜に

帰りました。



帰り道、箱根空港案内所へ寄り
色々教えて下さったお姉さんに
お礼が伝えられてよかったです😊



本当に本当に大満足な旅行でした✨
旦那さん🕵️‍♂️連れて行ってくれて
ありがとう!またよろしくね❤️



平日はお互い仕事が忙しくて
なかなか、帰ってからゆっくり話す
時間も少ないけれど



こんな時間を持てるようになれて
なかなか良い夫婦関係に仕上がって
来てるな、何て思ったりしてます😊



長くなりましたが函館旅行備忘録
これにて終了です。お付き合い頂き
ありがとうございました!



今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー