おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



昨日はドーンという花火の音に驚いて
ベランダに出たら、あちらこちらで
花火が上がってました😆



横浜開港祭で横浜市18区全ての地区で
花火が上がっていたんですね❤️
素敵なイベントでした✨



本日も函館旅行の続きです。

1日目は元町エリアやケーブルカーで

函館山を楽しんで、16時頃ホテルに

一度チェックインしました。




夕方からはぶらぶら赤レンガ倉庫方面へ

夕日がきれいで、ゆっくり時間が流れて

います。



函館山へ向かう前に軽く腹ごしらえ。

途中で見つけた雰囲気の良い感じの

はこだてビールさんへ

↓ ↓ ↓





こちらの函館ビールは醸造所併設で

地元でも有名なビアホールでした。



インカの目覚めの焼き芋串🥔

まるごと焼きとうもろこし🌽

社長のよく食べるジンギスカン

ヒレ生ハムルイベ

活帆立バター醤油焼き

イカ飯




と、北海道の美味しいものを頂き

せっかくなので、地ビールの

お試し4種セットを注文😊



①五稜の星(ヴァイツェン)

②明治館(アルト)

 北の一歩(エール)

④北の夜景(ケルシュ)




普段ビールを飲まない私でも

フルーティーな五稜の星は

少し飲めました😁




そしてさすが北の大地❗️野菜が甘い☺️

焼きとうもろこしは香ばしくて甘い!

インカの目覚めも甘くて美味しい!




やっぱり函館は、何を食べても

本当に美味しいですね✨最高〜❤️




その後、函館山山頂までバスで登り

昼間見つけた景色を一望出来る

穴場カフェで特等席を確保❤️



函館山の夜景が1番きれいなのは

日没から30分後と言われているそうですが

日没も素晴らしかったです✨




日が落ちてくると、鮮やかなオレンジの

街の灯りが函館の街中に灯る光景は

とても神秘的でした。


 

暗くなり始めると、一気に夜景の美しさが

加速して、本当に言葉に出来ないくらい

素晴らしい100万ドルの夜景を見る事が

出来ました✨良い日だなぁ♪




後で調べてみたら、こちらのカフェは

山頂3階にあるティーラウンジレガード

でした。2階にはレストランもあります。



ティーラウンジですが、ビール🍺と

軽食もあって、ゆっくり夜景が楽しめる

穴場でしたよ。この場所本当に最高です❤️




2階のレストランは、目立つ場所に

あるため、結構混んでいましたが 

こんなのも見つけました。



ロープウェイチケット付きランチが

2,000円❗️ロープウェイチケットで

1,500円だからかなりお得ですね❤️




こうして楽しい1日目は終了!

帰ってからさっそくホテルの温泉へ♨️


(ホームページより)


またまた夜景を楽しみ、思わず

函館最高〜❗️と叫びたくなる私😁

今日も長くなりましたので次回へ




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー