おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先週末は、函館に行って来ました😊

実は、私のbirthday🎂のお祝いに

旦那さん🕵️‍♂️からのプレゼントです🎁




子育てが終わってから、こんな風に

2人で旅行に行くことが今は普通に

なってしまいました😳すごいな〜。




3年前に楽しいセカンドライフを

手に入れるため、色々と行動を起こして

本当に良かった!




今回は何か欲しいものある?と

聞かれたので、日本三大夜景が見たい❗️

と言ったのがきっかけでした😊




北海道函館市の函館山からの夜景

兵庫県神戸市の摩耶山掬星台からの夜景

長崎県長崎市の稲佐山からの夜景




これが昔から言われる日本の三大夜景。

今の会社に入社した頃、全国に同期が

いるおかげで全て見たことがありますが…




再度ゆっくり見に行きたいなぁ〜と

思っていたんですよね☝️きっかけは

コロナぎりぎりで行った神戸旅行✈️




名古屋、門司、神戸の同期たちと

久しぶりに見た神戸の夜景はとても 

素敵で✨懐かしかったんです❤️



というわけで、今回30年ぶりに函館の

旅へGO✈️これが思った以上の旅になり

残しておきたいことが沢山あります✨




たった2泊3日の備忘録ですが

よろしければお付き合い下さい。




まずは今回の旅行、偶然函館空港の

一階にあった総合案内所に寄ったことが

きっかけで素敵な経験が出来ました✨



こちらの係の方に出会えたことが

ラッキーの始まりでした😁

総合案内行ってみる価値ありです✨




今回はレンタカーを借りずに

市内を周る予定だったので何か良い

チケットないかな?と案内所を

覗いてみました☝️




ここで見つけたのは、かなりお得な

はこだてスペシャルチケット

1セット2,980円(税込)です。



このチケットがあれば市バスか市電に

1日中乗り放題で主要な観光施設や

飲食施設に使えます。



私たちはこのチケットで

①函館ロープウェイ

②五稜郭タワー

③旧イギリス領事館




と、メインの場所に利用☝️

ロープウェイだけでも1,500円ですから

かなりお得なチケットです😊




しかも、市バスの1日乗り放題

チケットで、夜に函館山の頂上まで

バスで行けるルートを発見🚌




これ、普通に乗ったら往復で

1,000円するバスだから一回乗ったら

元が取れてしまうんです☝️




函館山って以外と近くて、昼間に

元町方面を散策したときに

ロープウェイで函館山の絶景を見て




夜もまたバスで山頂まで行き、夜景を

見に行くという…贅沢な使い方を

楽しんで来ました♪



出だしだけで、すっかり長くなって

しまいました😅

この続きは次回へ




本日も最後までお読み頂きありがとう

ございました。今日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように✨




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊




もう一つはモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー