おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


ゴールデンウィーク中盤は鎌倉の

娘の部屋に1泊してきました!




翌日は会社の人たちと三崎で釣りに

行くとの事で、朝5時にバイク🏍で

出かけて行く娘、タフな人…😅




でも朝起きたら、朝食が用意してあって

感激してしまう親バカです😁

(家ではほとんどやらなかったからね)



私は前日、旦那さん🕵️‍♂️に鎌倉散策

しようよ!と声をかけていたので

翌日も合流して鎌倉三昧でした❤️




まずは、昨日初めて行った佐助稲荷へ

旦那さん🕵️‍♂️もここは初めてで

知らなかったねーと感動してました。



朝は空気が澄んでいて気持ちいい!

御利益がありそうな予感です😁




そこから長谷寺へ、さすが人気の観光地!

午前中でも人が多くてびっくり😳

今度は紫陽花の時期に来たいですね。



長谷寺から極楽寺まで歩いている途中

また来たことのない神社を見つけました。

その名は御霊神社⛩



樹齢400年という銀杏の木があり

下から見上げると木の生命力の

力強さを感じました✨



この神社は平安時代後期に

創建されたそうです。裏路地から

入ったので、後から気づいたのですが…



江ノ電がすぐ横を走っていくのを見て

学生時代、車窓から眺めていた神社

だったんだ!と今更知りました😅



次に向かったのは極楽寺。

広瀬すずちゃんが出ていた海街diary

すっかり有名ですね😊




そこから稲村ヶ崎の海まで😊

江ノ島と、遠くに富士山が見えて

最高の景色に癒されますねー❤️



中学生のとき、弟と一緒にここでよく

投げ釣りやってたのを思い出します😊

懐かしいなぁ。



かなり歩いたので、お茶にしようと

稲村ヶ崎公園目の前にある

レストラン併設の足湯カフェへ✨



こんなのいつ出来たのかしら?

このお店の隣りに温泉施設があるのは♨️

ずいぶん前から知っていたけど…




これ本当に最高でしたよ❤️

散歩の途中で足湯に入ってゆっくり休憩!

しかも目の前は海というロケーション♪



お散歩の疲れも吹き飛びます!

何よりタオルがついてて楽ちんでした。

今度は夕日を見に来ても良いな😊




ここは足湯だけでなく、レストランや

日帰り温泉♨️も有名なんですよ👇



お散歩にはちょうど良いコース。

なんとこの日は23,302歩も

歩いていました😳やったー❤️



みなとみらいのウォーキングも

鎌倉散策も最高のコースですね❤️

楽しみが増えて幸せです✨





それでは皆さんが今日も笑顔で

過ごせますように♫




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



モッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー