おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


 

昨日は桜が満開🌸で、休日の

みなとみらいまでのウォーキングが

楽しい季節になって来ました😊



本日もウェスティン都ホテル京都の

続きでスパ情報です😊

お付き合い頂けたら嬉しいです。




このホテルは口コミが良かったので

選びましたが、スタッフさんの対応や

施設が本当に素晴らしかった✨




何よりもポイントや「無料特典」で

泊まっても朝食付きと言う幸せ❤️

私のような、ゴールド会員には

とっても嬉しいホテルでした!




夕食後はぶらぶらお散歩しながら

ホテルへ戻り、楽しみにしていた

ホテルのスパ施設「華頂」

宿泊者は無料で利用出来ます😊



去年オープンしたばかりのスパ施設は

ホテル敷地内に湧出する天然温泉を

利用しているとのこと☝️




男女ともに半露天風呂と内湯、ジャクジー

サウナを備えており、敷地面積2100㎡を

誇る京都最大級の規模の温浴施設❣️

営業時間は「6:30~23:00」




客室内には「館内着」が用意されていて

客室からスパ施設「華頂」には、スリッパと

館内着で気楽に行く事が出来ます😊



スパ施設「華頂」やフットネス施設を

利用するための専用エレベーターがあり

館内着でも安心して移動出来ました。




施設は6階にあり、エレベーターで直結

ロビースペースには、ソファー席があって

待ち合わせに便利☝️



しかも冷蔵庫があり、自由にお水が頂けます。

こういう何気ないサービスが嬉しい✨




ロビーの一角にレセプションがあり

部屋番号を言うとロッカーの鍵がもらえます。




ロッカーの中にはバスタオルと

フェイスタオルが用意されていますから

客室から手ぶらでOKです🙆‍♀️



化粧水や乳液などのアメニティはコロナ対策

としてロッカー内にはないので、必要に

応じてレセプションで頂けます。


(ホームページより)



半露天風呂は、夜になると坪庭がライト

アップがされ、間接照明が水に反射して

なんとも幻想的な雰囲気でした✨

 



この坪庭の景色を眺めながらゆっくり

入るお風呂がすっかりお気に入り❤️

やっぱりこのホテル最高です✨


(ホームページより)


面白かったのは、半露天風呂の横には

「チェア」があって、サウナ後の

クールダウンなどに利用出来ます😊




水風呂もあるので、最近流行の「ととのう」

ことができます。温泉好きな方だけでなく

サウナ好きな方でも満足できる設備😊


内湯

(ホームページより)


男性用サウナ

(ホームページより)


女性用はミストサウナ

(ホームページより)


施設全体がきれいでモダンでおしゃれな

空間となっているから、リラックス感が

とっても高まります❤️




半露天風呂、内湯、ジャグジー、サウナと

充実した設備ですが、やっぱり坪庭の

景色を堪能できる「半露天風呂」が最高✨




お部屋に戻ってゆっくりしていると

ホテルから、結婚記念日のプレゼント

ケーキが届きました🎂



このケーキがとっても美味しくて

本当に幸せな気持ちになりました✨

ありがとうございました😊




こちらのホテルはお食事がとても

美味しいとの口コミが多かったので

明日の朝食が楽しみです♪



ケーキを運んで下さったスタッフさん

から偶然、丁度明日まで京都東山の

花灯路が開催されているとの情報を

頂きました。嬉しい❤️




今年も2人で元気に結婚記念日を

大好きな京都で過ごせたことに感謝✨
京都東山旅行もう少し続きます!



それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫


幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー