おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



今日もウェスティン都ホテル京都旅行の

続きにお付き合い下さい😊




南禅寺内にある観光名所の「三門」の

次は「水路閣」へ、レンガ造りのアーチ

構造で古代ローマの美術品のようです。



水路閣の橋脚に行くと、奥までアーチが

連なり、まるで合わせ鏡を見ているよう😳



赤レンガのアーチを潜って階段を登ると

南禅寺発祥の地「南禅院」があります。



南禅寺は心静かに観賞できる

大人な雰囲気の場所でした。

今度は秋にゆっくり来たい場所です。



そこから、平安神宮方面へ行きましたが

平安神宮は閉まってました💦

明日またチャレンジ😊



帰り道、旦那さん🕵️‍♂️が今日は夕飯は

お蕎麦が食べたいと言うので

三味洪庵 東山三条 本店さんへ



こちらのお店は、白川沿いにある

素敵な雰囲気の京風町屋のお蕎麦屋さん。

ウェスティンホテルから徒歩10分😊



外にはテラス席もあって、白川の

せせらぎを聴きながら、ゆったりお食事

が出来ました。





どのお料理もとても美味しかったです😆

↓ ↓ ↓



実はこちらのお店は、ちょびリッチで
見つけました😁美味しい食事で
ポイントが頂けるので最高に幸せ❤️




今回は5,000ポイントもらえたので

ポイントをソラシドマイルに変えれば

何と!九州片道の特典航空券に😆




せっかくなら、次の旅行✈️に繋げ

られる方法を常に考えながら、旅行

プランに入れたりしています。




私のブログは4年前、子育てが終わって

夫婦で楽しいセカンドライフを手に 

入れるために、色々と実践して来た

ことの備忘録ですが…。




夫婦元気に仲良く歳を重ねて行くことが

楽しいセカンドライフを手に入れる

1番の近道かな?と思います😁




やっぱり目指すはこんな未来かな?



次回も京都旅行続きます。

今日も1日笑顔で過ごせますように♫




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー