おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


無料宿泊特典を利用して行ってきた

ウェスティン都ホテル京都

の続きからです。




京都駅から無料のシャトルバスでホテルへ😊

ロビーは2階まで吹き抜けで、とても解放感が

ありました。現在の建物は1960年に

建てられたそうですが…



大規模リニューアルされていて

とても素晴らしい空間になっていました。



カウンターは全部で3つあり、15時少し

前に到着しましたが、そこまで混んでは

いませんでした。




チェックイン後は荷物を受け取ってくれた

スタッフさんそのまま担当してくださり

お部屋まで案内してくれます。




口コミでスタッフさんの対応がとても

良いとありましたが、エレベーターでの

会話やお部屋の説明まで、とても丁寧で

口コミに納得でした。




今回宿泊したお部屋は

「デラックス平安京ビューツイン」



落ち着いた雰囲気の過ごしやすいお部屋

でした。部屋の広さは38㎡なので十分です。



アメニティ類はすべて引き出しにあり

スキンケア類はリクエストすると持って

きてくれます。



手前の収納棚には、ルームウェアと館内着が

入っていました。



館内着はスパを利用するときに着ます。
貴重品を入れるバックもありました。

ルームウェアは嬉しいズボン付😊



コーヒーマシンはillyのものでしたが…

使い方の説明書を見ても水を入れる場所が

よく分からず、間違えてしまいました。

気をつけて下さいね😅



お部屋からの眺めは、平安神宮が見えて

京都らしい景色が広がります。



少しお部屋でゆっくりして、周辺を

散策してみようと、歩いてすぐに行ける

南禅寺へ行ってみました。



途中にこんな雰囲気のあるトンネルが

ありました。



トンネルの上が人気の写真スポット?

らしく、着物を着た人たちが結構

歩いていましたよ。



トンネルを潜ってしばらく歩くと

南禅寺の門があります。



南禅寺は境内の中に、観光名所の「三門」

や「水路閣」など、歴史ある建物や、多くの

塔頭がある寺院です。



歌舞伎「楼門五三桐」で石川五右衛門が

「絶景かな」と見栄を切った「三門」が 

有名ですね。高さが22mもあるんですって!  



とても迫力があって感動しました✨

JRの「そうだ、京都行こう」の

メロディーが流れてきました😁




ホテルの近くにこんなに素晴らしい

東山の観光スポットが沢山あって

ウェスティン都ホテル京都は

穴場的存在だなぁと思いました。




そして改めて、こういう歴史ある場所に

ゆっくり2人で来れるって幸せだなぁ…と

良い結婚記念日になりそうです。




この情報がいつか誰かのお役に

立てたら嬉しいです😊長くなって

しまったので次回へ続きます。




それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫


幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー