おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先日娘が、そろそろ1人暮らしを

初めようと思ってるといい出しました。




確かに、前からそんな事は言って

いましたが、いざその時が来ると…

何だか気持ちがざわざわします😓




4年前の春、娘が就職して子育てが

終了して、これからは自分の人生を

思いっきり楽しもうと、このブログも

始めたのですが…




一度は研修で1年近く家を出ていた

娘でしたが、研修から帰って来て

いつも一緒が当たり前に戻ってて…。




わかっていたはずなのに…

自立できるように育ててきた

はずだったのに…




あ〜やっぱりこんなに

淋しいんだなぁ…



娘に、家は居心地悪い?女子だし

1人暮らしは心配だから、無理して

出なくていいよ、と言ってみたら…




反対だよ!居心地が良すぎるから

このまま甘えてたら自立出来なくなる☝️

だから頑張って出るんだよ…と。




子どもが自力で自分の道を

切り開いて行こうとしてる。

親は、そっと応援するしかないですね。


 


私にできることは

いつでも帰って来れる家

戻るとホッと出来る家を作ること




そして娘と一緒にいれる時間を

今まで以上に大切に過ごすこと。

親って幸せだけど淋しいものです。




自分の人生をきちんと

考えて生きて行こう!




1日1日を大切に

今日も笑顔で過ごせますように♫




幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー