おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


1年ぶりに東京のメズム東京に

行ってきました😊

ロビーには桜の花が満開🌸で

本当に素敵な空間でした✨



この非日常空間で聴く、ヴァイオリンと

ピアノのデュオは、本当に素敵で…

心が満たされて行くようでした。



平日の会社帰りにこんな経験なかなか

出来ないですよね😆誘ってくれた友人に

感謝❤️ありがとうございました!



そういえば先日、SPGアメックスを解約したらポイントが使えなくなりますか?なにか最後におすすめの使い方ありませんか?




との質問がありました。今回のSPGアメックスのプログラム変更により基本カード年会費が税込34,100円⇒49,500円になったため解約を考えている方も多いようです。




その中で結構ポイントがなくなってしまうと思っている方がいるようなので参考まで情報をシェアしますね。




マリオットの会員を退会しないかぎり、継続してポイントは使用できます!




SPGアメックスに貯まっているポイントは、アメックスのポイントではなくてマリオットのポイントだから、最後にマリオットのポイントを獲得してから2年後が有効期限です。




そして、マリオットポイントプログラムの改悪がない限りポイント数が増減すれば有効期限が自動的に更新されていきます。


だから、もしSPGアメックスカードを解約しても、無理に急いでポイントを使わなくても大丈夫ですよ😊


マリオットボンヴォイ参加ホテルで公式サイト予約やレストランの利用でマリオットポイントを使ったり今まで通り貯めることも購入することもできます。



もちろんANAマイルをはじめ、40社以上の航空マイルへの交換も引き続きできるので安心してくださいね。 


SPGアメックスを解約しても、マリオットボンヴォイ会員は退会になりませんから😊



今回の変更で基本カード年会費(税込) 

34,100円⇒49,500円

と、かなり高額になりますね💦




年間400万円以上のカード利用がある方は

プラチナエリート会員資格

がもらえるので絶対お得です!

ぜひ継続をおすすめします😊




今回の改正で、年会費の支払いに加えて

年間150万円以上のカード利用がないと

翌年の継続時に、無料の宿泊特典が




貰えないので、150万使わない方や

マイルやポイント使いこなせないなぁ

という方は解約した方がいいかも😓




私は年間150万円以上は利用するし、

ポイントやマイルを使いこなす自信が

あるので、今後も継続する予定です😊




私にとっては、やっぱりこのカードが

ないと、なかなかこんな非日常的な 

素敵経験は出来ない!と思うからです。




ちなみにこの質問を下さった方は

国内旅行中心でマイルやマリオット

ポイントを貯めたかったとのこと☝️




年間150万は使えないから解約予定

とのことでした。せっかくポイントを

貯めていたのにがっかり😞




そこで、国内旅行中心なら良いカードが

ありますよ☝️と教えてあげました。




年会費6,500円で還元率1.5%で

国内旅行で使えるマイルが貯まります😁




SPGアメックスを解約しても、マリオット

ポイントは公式サイト予約やレストランの

利用で使うことも貯めることも出来ます。




購入も出来るので、マイルと上手く

組み合わせて使う方法を知れば

最大限利用出来ますね😊




私はこれからも、まだまだマイルや

ポイントを使って色々な体験をしたいと

思っています!




それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー