おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊


先週末も近場の、みなとみらい万葉を

妹と思いっきり楽しんで来ました✨

飽きないの?と娘に笑われました…😁



コロナのせいで海外にも行けず、船にも

乗れず…最近ストレス溜まってる?と

友人によく聞かれますが…大丈夫です!




なぜなら遠くに行かなくても、近場で

心が満たされる楽しみ方をすっかり

極めてしまったから😁




今回の万葉の湯は、妹と前から予約して

楽しみにしていた1泊お泊まり会!

しかもポイント宿泊でお財布に優しい😊




お酒が大好きな妹は、前に他のお客様が

頼んでいて、ずーっとやってみたかった

利き酒をリクエスト❤️



山形の蔵元から直接取り寄せている

6種類の大吟醸を飲み比べました。

なんか、大人〜って感じです😆




贅沢なのは、日本酒それぞれの良さを

1つずつ丁寧に説明して頂き、このお酒は

コクがあって旨味がある、とか




このお酒は華やかでまろやかなどなど

お酒が呑めるって、本当に楽しそうで

羨ましい!(私は下戸です💦)



私はノンアルカクテルなのに、お好み自由で

作って頂いた特別バージョンカクテル✨

フルーティーで爽やかな甘味が最高❤️

至福の時間に心が満たされます✨


そして翌日は、一度食べてみたかった

平日限定ランチの会席コース✨ 

コスパ最高なんですよ❤️



牡蠣オイル漬け



カンパチのお造り



蟹の茶碗蒸し、これ無茶苦茶美味しかった



釜炊きご飯、鱈フライ、赤出汁、香の物等

どのお料理もとても上品なお味で

美味しかったです✨ご馳走様でした。



月曜日は人が少なくて

誰もいない朝風呂は最高で✨

もちろん岩盤浴は変わらず最高で❤️

私って幸せだなぁ…と



かなり幸せホルモン出ました。
今回は今まで知らなかった平日の万葉の
良さを知ってしまいました😁




こんな風に家から車で🚘ちょっと行けて 

たまにはちょっと贅沢な万葉ライフを

満喫したりして✨




私も妹も心が満たされるから、家族に
感謝し、とっても優しくなります😁 
だから家庭円満で一石二鳥❣️



10年以上前から知っていた万葉だけど
これからも上手に使いたいと思います!
万葉があって本当によかった❤️



それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー