おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます😊



昨日は良い天気でしたね☀️
コロナが増えて、人混みは避けたいけど
どっか行きたいなーと思っていたら


逗子方面にドライブに行かない?
と、旦那さん🕵️‍♂️から提案が!
いいね!とドライブに行って来ました🚘


もちろん、旦那さん🕵️‍♂️お気に入りの
ミニクーパーに乗って♫かわいい〜😍
最近は調子良くて乗るだけで楽しい❤️


ランチは大きな駐車場がある
なぎさ橋珈琲 逗子店へ


ここは逗子の海を眺めながら、ゆっくり
ランチが出来るレトロな雰囲気のお店😊


なぎさバーガーと、フレンチトーストを
頂きました😊美味しかったー!
楽しいドライブでした!ありがとう❤️


私は今年から、SPGアメックスで貯めた

マリオットポイントを上手に使える

ように、マイルの勉強をしています。




マイルを貯めたり交換したりするために

まずは、3大アライアンスを知ることが

大切です!




マイルの世界は面白いですね。

調べれば調べるほど奥が深い😊




航空会社によってルールも全然違って

例えば、燃料サーチャージがかかる会社と

かからない航空会社があったり




韓国に行くには、大韓航空のマイルより

デルタ航空のマイルの方がマイル数を

少なく特典航空券を発券出来たり…




ANAに乗ったらANAのマイルに加算

しなきゃって私ずっと思ってましたが…。




ANAはスターアライアンスグループ

なので、ANAの飛行機に乗っても

スターアライアンス系の航空会社なら





他の航空会社にマイル加算したければ

出来るんですよ😳知ってますか?




そこでおすすめのマイルの加算先は

①スターアライアンス系の飛行機に

乗った場合は、ユナイテッド航空か

ANAに加算!使いやすいですからね😁




②ワンワールド系の飛行機に乗った場合

ブリティッシュエアウェイズか

アメリカン航空か、JALですね!



③スカイチーム系の飛行機に乗ったら

デルタ航空のマイルに加算!




SPGアメックスならポイントを世界の

40社以上の航空会社のマイルに無制限に

移行出来るから、これ本当にすごい❗️



使い方を知れば知るほど、

SPGアメックスの凄さを思い知る

今日この頃です😳




ほんとマイルって面白い〜🤣




それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊



最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー