おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!



いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます。



昨日は寒い1日でしたね⛄️

皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

横浜では久しぶりの大雪でした。




子供が小さい頃は、バルコニーの雪に

大喜びで転がっていました😁

懐かしいですね。





今年はSPGアメックスで貯めた

マリオットポイントを上手に使えるよう

勉強しようと決めました。





色々調べていたら、SPGアメックスとは

違いますが、陸マイラーとしては重要な

情報を知ったのでシェアしておきます!





現在、ポイントサイトのポイントをANA

マイルに交換する王道はTOKYUルートです。

TOKYUルートは75%という高いレートで

ANAマイルに交換することができます。




私が陸マイラーなるものを知ったとき

1番初めに作ったカードがTOKYUルートを

利用するためのカードでした。


今更ですが…去年10月に2022年3月末で
「ANA東急カード(ANA TOKYU POINT ClubQ 
PASMO マスターカード)」も
ドットマネーからTOKYUポイントへの交換を
閉鎖されることが発表されていたんですね💦




ショックです😓

最近はソラシドエアのマイルばかり

利用していたので…反省。




もちろん、2022年3月31日までは

TOKYUルートは利用可能ですからね。 




ドットマネーからTOKYUポイントへの

交換は月間10万ポイントまでとなるので

終了までに交換ができるのは30万ポイント




通常であれば大量ポイントがある方は

交換上限でANAマイルを貯めて

おきたいですよね。




でも、今はコロナ禍ということもあり

国際線での海外旅行は難しいですね😢

そこで☝️




2022年4月以降に活用できる

交換ルートを調べてみました。



  1. JQみずほルート(みずほルート、JQセゾンみずほルート)
  2. ニモカルート


と、上記2つのANAマイル交換ルートが

あることがわかりました。どちらも

70%レートで交換が可能とのことです。




やっぱりちゃんとマイルの勉強をしよう❗️

と、思った出来事でした😅





この情報がいつか誰かのお役に立てれば
嬉しいです😊


 

それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫


幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー