おはようございます

50代共働き夫婦の楽しい
セカンドライフの作り方


を実践中のまここです!


いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます。



この週末は妹の家に姉妹が集まり
TVを見ながらオリンピック応援三昧❤️




本気で頑張ってる人たちをみると
やっぱり感動しますね😆

私もパワーをもらって頑張ります!




姪っ子たちも夏休みに入り、久しぶりに

軒先で一緒に花火をして来ました。

こういう時間が懐かしくて楽しい😊



せっかくなので、先日調べた子連れ

ポイント宿泊の話を妹たちにして来ました!




マリオットホテルは小学生でも添い寝
無料のホテルが多く、しかも小学生まで
は朝食も無料❗️




小学生のいる子育て中の家族には

とってもお得だった!という話をすると

2人ずつ小学生のいる妹たちは前のめり😁

なかなかいい反応✨




小学生まで添い寝が無料のホテル名や
家族4人でポイント宿泊する方法等を
具体的にレクチャー☝️



すると…中学生の1人娘のいる妹から
我家は大人3人扱いになるからポイントで

家族でお得に泊まれないの?💦




と…確かに添い寝無料なのはほとんど
未就学児か小学生まででした。
基本、ポイント宿泊は2名1室です。




ウェスティン京都やウェスティン大阪

などは17歳まで添い寝無料のようですが…

さすがに中学生にもなると有料でも

エキストラベッドが必要ですね😅



そこで、調べてみました❗️ 
中学生以上の子供がいても、追加料金
なしで、ポイント宿泊出来るホテル😆



子供が中高生、いや我が家のような
大人でも、ポイント宿泊で4名1室で
泊まれるホテルを8軒見つけました❗️



これは本当に嬉しかった❤️
検索する時に、日程変更可で
1部屋4名で検索してみて下さい。




例えば
① コートヤードバイマリオット白馬
このホテル25,000ポイントで4名まで
宿泊可能なんです😆そして未就学児は
添い寝無料です。



実は来年の春休みに小学生2人、中学生1人

大人5人の総勢8人で白馬のホテルを2泊で

3部屋ポイント予約していたのですが…




この方法を知り、2部屋へ変更しました❤️
知らなければ、2日で50,000ポイントも
損をするところでした💦よかった。



他にも
②伊豆マリオットホテル修善寺
③シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
④ウェスティンルスツリゾート
⑤オキナワマリオット リゾート&スパ
⑥キロロトリビュートポートフォリオ
 ホテル北海道




そして何と!下記のホテルはポイントで
一室5名まで宿泊可能です❗️

⑦シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ
⑧南紀白浜マリオットホテル




今まではポイント宿泊は2人だけだと
勝手に思っていましたが、もう少し

使いやすくなりそうです✨




ただし、4名1室でポイント宿泊は

できるけれど実際には、キャッシュで

支払った方がお得な場合もあります。





泊まる日によっては、ポイントがお得
だったり、現金の方がお得だったり
するのでどちらも確認して下さいね。





それでは、新型コロナに負けないよう
今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!今日も笑顔で過ごせますように♫



幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 


※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


最近知ったモッピーもおすすめです。
Marriott Bonvoyポイントにも交換出来る
のはモッピーだけ!もちろん登録は無料❗️

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー