おはようございます


共働き夫婦の子育て&楽しい
セカンドライフの作り方

を実践中のまここです!





皆さん、先日放送された

逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル!

ご覧になりましたか?





育休の沼田さんの言葉は本当に考え

させられます。人が足りなくならないように

調整するのが上の人の仕事





育休は事前に分かるため、やる気さえあれば

引き継ぎの準備ができる。





でも、病気(体も心も)や介護などは

突然起きやすく、休みも急な場合が多い。




男性の育休の取得に否定的な会社は

病気やこれから増えると言われる介護の

休みが起きた際に、対応できるはずがない。





本当にそうなんですよね。

人手不足のこの時代に生き抜きたい企業は

まず男性の育休を取らせて





誰かがいなくなった時にどうやって

仕事を回すか練習しておくくらいの方が

良いのかも知れませんね。





このコロナ禍の中、そもそもギリギリの

人員だと仕事が回らなくなる。





ロボットではなく、人間が仕事してる以上

どんな時でも調整出来るように…





まだまだ理想には遠いいけど、私も

一生懸命考えて、皆んなと出来ることを

一歩一歩やっていこうと思いました😊






それでは、新型コロナに負けないよう

今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!




本日もお読み頂きありがとうございました。
今日も笑顔で過ごせますように♫





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


ハピタスもここから無料で登録出来ます。
 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス