おはようございます

共働き夫婦の子育て&楽しい
セカンドライフの作り方

を実践中のまここです!




我家の旦那さん🕵️‍♂️の実家は熊本県です。

今回の豪雨災害等、何かあったとき
すぐに熊本に飛んで行けるように…と




ANAマイルの活用方法を調べていると
なんとソラシドエアーの特典航空券が
素晴らしい事がわかりました✨




実家が九州のように、遠い方は
ぜひ参考にしてみて下さいね。
今回そちらをシェアします😊




ソラシドエアは、九州方面を中心に
羽田空港や神戸空港、中部国際空港に
就航している航空会社です。




大分、宮崎、長崎、鹿児島、宮崎、熊本
沖縄など九州方面の路線が多いのが特徴。




ソラシドエアのマイルの特徴は
ポイントサイトを利用して交換率200
交換出来ることです😳




200%ってどういうこと?




私が貯めているANAマイルの交換率は
TOKYUルートを利用して75%なので
交換率が断然お得です❗️




私が旦那さん🕵️‍♂️の実家に帰る時
利用したい、羽田→熊本や
羽田→鹿児島、羽田→宮崎は
直通便があります😊




ただし、沖縄が大好きな私としては
羽田→沖縄の直通便はないのが残念💦
(今は羽田→沖縄便も就航しました❤️)



行先によってマイルを使い分けるという
ことを今回学びました。
知れば知るほど面白いシステムです😊




ソラシドエアのマイルを貯めるには
solaseed Airカードが必要です。
私もさっそく申し込みました😊

ソラシドカードの年会費は初年度無料で
翌年から1250円(税別)がかかります。




ソラシドカード1000円利用につき
1ワールドプレゼントポイントが貯まり
1ワールドプレゼントポイントは、
ソラシドエアのマイル10マイルに
交換ができます。 





実質100円は1マイルですから、100万円の
利用で10,000マイル貯まります。





そして1番は、ポイントサイトからの
ソラシドエアへのマイル交換❗️




ANAマイルを貯める時は、交換率が75%
ですが、ソラシドエアの場合は、なんと
交換率が驚異の200%❗️




ポイントサイトに20,000円分の
ポイントがあった場合ANAマイルに
交換したら、15,000マイル




ソラシドエアのマイルに交換したら
40,000マイルになるという事です😳




更に驚くことに…ポイント交換率が
高いだけでなく、搭乗に必要なマイルも
ANAより少な目になっているんです😳




例えば、私が利用したい国内線
羽田→熊本をエコノミークラスで
往復した場合




レギュラーシーズンなら
ANAは15,000マイル
ソラシドエアは12,000マイル
必要になります。




1番安いローシーズンなら
ANAは12,000マイル
ソラシドエアは9,500マイルです。




ANAと同じ路線に乗るなら
ソラシドエアの方が断然お得ですね😊




私もまだカードの申し込みをしただけ
なので、これから実際に使ってみて
また内容を書きたいと思います。




参考までソラシドエアの
サイトを貼っておきますね。






今までなら、急な帰省は飛行機代
だけでも1人50,000円位💦




マイルがあれば、いつでもお金を
気にせず実家に飛んで行けるのは
本当にありがたい事です✨




熊本県の災害ボランティアの受け入れは
コロナの影響で、まだ熊本県内の方限定
になっているようです。




我家の旦那さん🕵️‍♂️も、地元熊本のお役に
立てればと情報を収集中です。




熊本だけでなく、長崎、岐阜、大分
高知、長野…とまだまだ雨の警戒注意報
が出ている地域にお住まいのみなさま
どうぞお気をつけ下さい。




みなさまのご無事と、これ以上
大きな被害が広がらないよう
心からお祈りしています。
 



それでは、新型コロナに負けないよう

今日も手洗い、うがい、マスクを
忘れずに!




本日もお読み頂きありがとうございました。
今日も笑顔で過ごせますように





幸せなセカンドライフを
手に入れるパスポート
ちょびリッチは無料登録出来ます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※ちょびリッチはこちらから登録後
登録月に1pt でもゲットすると500pt
プレゼントされます。
広告をクリックするだけで1ptもらえるので
ぜひ500ptもらって下さいね😊


ハピタスもここから無料で登録出来ます。
 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス