おはようございます

共働き夫婦の子育て&楽しい
セカンドライフの作り方

を実践中のまここです!



皆さん3連休はいかがお過ごしですか?
先週は新年早々、職場でまさかの異例の
人事異動があり、バタバタでした。




異動になってしまったのは
今私が1番頼りにしている子育て中の
女性部下です。



私が初めて課長になり、子育て
仕事の両立で一杯一杯だった部下を
見て思ったこと。私に何が出来るのか?



彼女は責任感が強く、子供が病気を
するたびに人に迷惑をかけたくない、でも
自分を認めてほしい…と苦しんでいました。


 

彼女と仕事をして、私にしか出来ない
私なりの管理職の姿を考えさせて
くれたのは彼女の存在でした。




最後の日、2人でご飯を食べて帰りました。
その時、彼女からこんな言葉が…。




私異動してすぐに、課長から言われた
言葉で、何だか安心したんです。
こんな私でも仕事続けていいんだって

 

え?私なんて言ったの?




課長は、私は子育て終わったばかりです。
だから自分の時間は全部自由、いくらでも
フォローするから安心してくださいって。

 

今は子供のいなかった頃の自分や
他の人と比べる必要はないですよ。
出来る時に出来ることを精一杯
頑張って下さい。って言ってくれました。



あと、色々大切なことを教えて頂きました。
ネガティブはポジティブの5倍の話しとか
面白いこと言う人だなぁと思いました。




自分をしっかり持つこと、自分の軸を
しっかり持っていないと、流されて自分の
意思ではない
人生を送って
しまうよって
課長に言われて私、ハッとしました。




だから私も課長みたいに、外側の環境が
揺らいでも自分が揺らがない軸を作ります!
本当にありがとうございました。




え?なに?そんな言葉をもらえるなんて…。
やばい、泣きそう。なんだ?この感覚?
心が満たされる瞬間を感じてしまった✨




あー私のやりたいことってこれなんだ!
なんか、湧き出るような不思議な感覚?



今、自分なりのやりがいを会社の中で
見出し初めています



来週から、またメンバー変わって 
色々ありそうな予感ですが…。



これから職場で色々試してみたい実験が
目白押しで楽しみです。



今日も皆さんにとって素敵な1日に
なりますように✨
本日もお読み頂きありがとうございました。




幸せなセカンドライフを手に入れる
パスポート
ちょびリッチは無料で登録出来ます。
 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ハピタスもここから無料で登録出来ます。
 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス