おはようございます

共働き夫婦の子育て&楽しい
セカンドライフの作り方

を実践中のまここです。



9日間のお正月休みもあっという間に
終わりましたね😊


お休み中、旦那さん🕵️‍♂️と毎年恒例の近所の
伊勢山皇大神宮へ初詣に⛩行って来ました。
今年のおみくじは大吉❤️


家のベランダから夕日を見ていたとき…
ふと、今年やってみたいことが思いつき
ました。




それは、私が今まで学んできた



シンデレラプログラム
アサーティブコミュニケーション
マインドの法則




これらを私の職場や周りの人たちに
実験してみること。




そして周りがどう変わって行くのかを
記録して行こうと思います。
ちょっと面白そうでしょ😁




私はこれらのメソッドを知り、この1年半
試行錯誤を繰り返しながら少しずつ「体感」
を重ね、自分の変化を実感しています。

 

  
自分を俯瞰して見れるようになり
のサラリーマン思考と
行動はずいぶん変わりました。




これって凄いことです。

現実は変わらないのに、なぜだか

職場の景色が変わってきました。





外から自分を俯瞰して見れるように
なったことで、自分が当たり前に持って
いた幸せを再確認出来たからです。




そして、自分のやって来たこと
積み重ねて来たものに
自信が持てるようになりました。




私は元々管理職になるのが嫌で嫌で
それでもこのまま流されて行くのかな?
と、漠然と思っていました。




でも今は組織で働くこと、管理職も
悪くないと思えるようになりました。




職場や組織は、いろんな人達とたくさんの
ルールの中で働くから、窮屈だったり
イヤなこともたくさんあります。





でも、組織だから、自分ひとりじゃ

ないからこそのありがたい面も

たくさんある事に気付けました。





組織だから

ひとりで背負わなくてもいい

いざとなれば

助けてもらえるんだと…





そんな組織ならではのメリット
ありがたさに気付いてから

私の気持ちは楽になりました。





だから私はもう、仕事で疲労することは
ないだろうなと思います。

 



疲労というのは、仕事が忙しいという

肉体的な疲労ではなく精神的な疲弊の

ことです。





劣等感とか、人が私のことをどう思って

いるとか、私ばかり苦労してるとか…

そんなものどうでもいいや、と。





チカラを抜いて、こんな課長がいても

まあいいか、と自分が心地よく幸せに

生きていくために





シンデレラプログラム
アサーティブコミュニケーション
マインドの法則




これらを私の職場や周りの人たちに
今年1年間色々と実験してみます!



1年後、周りの景色がどう変わるか
また楽しみです😊





今日も皆様にとって素敵な1日に
なりますように!
本日もお読み頂きありがとうございました!






ちょびリッチも無料で登録出来ます。
 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ハピタスはここから無料で登録出来ます。
 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス