おはようございます。

『共働き夫婦の子育て&楽しい
カンドライフの作り方

を実践中のまここです!


昨日のみなとみらいの夜景✨
癒されます😊



今週は異動して3週間が過ぎ、なかなか
忙しい毎日を送っています。



職場の雰囲気にも、だんだん慣れて
来ましたが…私試されてる?
と思うことが、しばしばあります。



課長になりたての私には
今まで知らなかった管理職の仕事が
沢山あります😳



今まではプレーヤーとしてだけの目線で
働いて来ましたが、今は全体を把握して
目標を決め、そのための戦略を考える。




チームが働きやすい環境を整えながら
人材の育成に力を入れる。
という仕事をしなければなりません。




その1つが、今の仕事をデーターで
抽出し、色々な角度で分析し、
常に現状を把握しておくこと。




部長や次長から『あれどうなってる?あの
資料用意しておいて』という要望に
すぐに応えなければなりません😵




先輩たちに聞いてはいましたが…
人員不足の我が社では、課長は管理職兼
プレーヤーなので、すごく忙しいです。




そして何より、データーを抽出し、
色々な角度で分析すること。
私、これが本当に苦手です😅




そういう仕事は今まで、近くにいた
出来る後輩にお任せして来ました。
そのツケが今、押し寄せてます💦



現在、お任せ出来る部下を絶賛募集中
なのですが、残念ながら近くにいません。



優秀な新人職員の育成という名の元
分析のプロになって頂く環境を整える
事が課題です😅…が、



そんなことお構い無しに、全く容赦なく
『あれどうなってる?あの資料明日までに
用意しておいて』と簡単に上の人は
言ってきます。


 
異動してすぐに、そこのところはお話して
私はパソコンスキルがないので、
前の課長より資料の作成等はお時間を
頂かないと無理です!と言っていたのに😩



私が女だから?
意地悪してる?
私試されてる?
心が硬くなりそうになっとき



旦那さん🕵️‍♂️の一言。

男女平等に苦労してます!


男も女も同じだよ。
パソコンスキルがある人は男だろうが
女だろうが関係なくこなして行くでしょ。


だって😅


そうね。勝手に女だから試されてる?
とか思わず、マイペースで行きます。




さてさて、資料の期限は明日です。
ここをどう乗り切るか?




やっぱり手っ取り早く、前任の課長さんに
助けて頂く方法を考えます!



もちろん心から感謝して!!
管理職って大変だわー😁😁😁



今日も皆さんにとって素敵な1日に
なりますように✨

本日もお読み頂きありがとうございました😊



 横浜、汽車道より