こんにちは。

『共働き夫婦の子育て&楽しい
カンドライフの作り方

を実践中のまここです!



今朝も気持ち良くウォーキング✨



我が家は夫婦揃って子供👶が大好きです❤️


子供たちが巣立って、旦那さん🕵️‍♂️と2人で
過ごす時間が増えましたが、やはり
子供👶が大好きな私たちは、ついつい
子供の近くに引き寄せられます。



2人で近所の美術館に行った日も、噴水で

水遊びする子供たちの姿にかぶりつき😁
本当に楽しそうなんですよねー❤️





友人たちとキャンプに行った時も
孫のような小さな子供とツーショット💕
子供の目線になって話します😊
うちの旦那さん🕵️‍♂️子供とおばあちゃんには
モテモテです❤️





我が家の子供達は小さい頃2人とも
とても身体が弱かったんです😢
私がぜんそく持ちで身体が弱かったから。



子供達たちも親の弱いところを
しっかりと受け継いでしまいました💦
高価な吸入器を購入して、予防したり
ホクナリンテープを貼ったり…。



小さい頃の病気では、本当に苦労しました
…が、あるとき、熊本生まれの旦那さん🕵️‍♂️


都会の空気が悪いからだ!



と、言い出し、週末は海とか山とか
空気の良いところに連れて行く!
そしたら丈夫になるから!…と



言い出したら猪突猛進、真っ直ぐ
その道を進んで行きます!




天気の良い週末は、病気で病院に行ったり
保育園の行事以外は、ほとんど毎週
お仕事のように、海や山と、
空気の良いところに連れて行かれました😅



正直、たまーにゆっくり家で過ごしたいと
思ったりもしましたが…💦




でも!驚く事なかれ、本当に子供たちの
小児ぜんそくが治ってしまいました😳



そして、何となんと!私のひどかった
気管支ぜんそくまで治ったんです😳



恐るべし、旦那さん🕵️‍♂️の思い込み力❗️
今でも、ぜんそく治ったのは俺のおかげ
…とみんなに自慢しています😁



今は、毎朝ヨーグルトを食べれば
花粉症にならないと、旦那さん🕵️‍♂️。
何かのテレビで見てから、もう10年近く
続けています😅







でも、本当に我が家は1人も花粉症が
いません!これも凄いのかも😳😳😳




自立した息子も娘も、旦那さん🕵️‍♂️の
教えを忠実に守っているようです😆




信じるものは救われるのかしら😁



今日もみなさん素敵な1日が過ごせますように✨

本日もお読み頂きありがとうございました😊