大晦日です。

今年こそはブログ書くぞーと、1月に4回更新したのに…

その後は夏に一回だけでした。


うーん。書こうと思う出来事は何度かあっても、Twitterにつぶやくのでいっぱいいっぱいだな。


せめて、今年の締めとして、
今年買ってよかったものを書いておこうかと。

まずひとつ目。
加湿空気清浄機。
シャープのKI-HS50-Wです。


洗濯機、冷蔵庫…と、シャープのプラズマクラスターにお世話になってるので、
空気清浄機といったらやはり!と。

大腸摘出してから、めちゃくちゃ乾燥肌になったのと、
木造の実家と違い、鉄筋コンクリートのマンションだとさらに乾燥するようで、
手やからだがガッサガサ。
インフルエンザなんかも怖いですし。

24時間回しっぱなしで大変お世話になってます。

Wi-Fiで繋げているので、アプリからこんな通知も来たりして、ちょっとかわいいです



これは今朝の通知



しかし、間仕切りのない1Rだと、冬の乾燥がすごいときは、これ一台フル稼働でも湿度が上がりきりません。
加湿器を買う前までは、容器に水張ってフィルターを入れるエコ加湿器をやってたので、それも併用しようかな。




そして、もうひとつは、
ソニーのウェアラブルネックスピーカー。


3月頃でしたっけ。アメトークの家電芸人で紹介されたものです。

それまで、
夜のテレビ見るときとか、音量を気にして小さめにしたら、聞こえにくかったり、
(マンションは、隣人の生活音が全く聞こえないほど遮音性は高いのですが、一応気になって…)

前述の加湿空気清浄機を一番強い風量で回すとテレビがよく聞こえなかったりで、
テレビ好きなのにちょっとストレスがありました。

ちょうどそんなときにアメトークでこれを見たので、
『これだびっくり!!』
と。

しかし、そんな安いものではないので、即決はせず、そのうち買おうと思っていたのです。


が。
アメトークの効果で品薄となり、販売停止にガーン

それから、何ヵ月も、ふと思い出すたびにまだ再版しないのかな?とググる生活が続きました。

そして夏の終わりごろ。
また思い出してググったら、再販きたー(゚∀゚*)!

今度は即決しましたよニヤリ

これが来てから、夜でも音の心配なくテレビ見れるし、
自分がなにか音のする食べ物(煎餅とか)食べてても、ちゃんと聞こえる。

素晴らしい!!爆笑



それから、物ではないですが、年末ジャンボ宝くじ!

今までも、何度か買ったりしていたものの、換金に行くのが面倒だったり、買い忘れもしばしば。

でもネット購入、当選額も振り込みされると知って、私にはぴったりだなーと買ってみましたよ。

今年、金運が良かったと感じるので、最後にもう一押し!と過去最高額を買ってみました。

が、、、
先ほど当選確認したところ、保証されている額のみでした。
そんなに調子よくはいかないかー苦笑

当選発表も、ネットでは賛否両論あるようですが、
一枚一枚結果が表示されていく感じで、一気に答えが出る感じではなかったので、
私個人としては、わりと楽しめました。


来年もまた、生活が善くなるもの、便利になるものを見つけていきたいなーと思います。

では、また来年。
みなさま、良いお年を!門松