定期検診0107 | 悠真と川崎病冠動脈障害

悠真と川崎病冠動脈障害

うちの長男坊の後天性心疾患。

また夜中にフラフラ起きて顔面強打


今度は壁に激突したらしく鼻を擦りむいた


絆創膏貼って様子を見て朝悠真の顔を見ると眉間にもキズがあった

だけど血は止まったから良かった







12月22日
あの日からちょうど一年の日だった



一年前のこの日は幼稚園の終業式で
これから長い冬休みやだなー
なんて思ってた



そしたら冬休みもクリスマスも年末年始もなくなってしまった



あれからどんな長期休みがあろうと二度と嫌だなんて思わなくなった
いや、思いたくないんだ


むしろ家族で過ごせる時間ができたと感謝している







一週間後ドアを開けようとして転んでかさぶたが剥けてまた出血

今度は血が止まらなかった

泣いてすぐに血が溢れてポタポタ落ちた

服に血
床に血

絆創膏を貼ってもすぐに赤く染まり粘着面まで血だった


だからガーゼを厚めにして貼った
ガーゼが大きくて厚くて鼻が見えなくなった


だけど全く笑えない
ここまでしなきゃまた赤く染まる



普通だったら血がにじむ程度だと思う

だけど悠真は本当に止まらない





ガーゼとテープ買っておこう









今日の検診


自動受付済ませて予約票見たら診察以外の項目が書いてなかった




そんなはずはない


予防接種があるはず
それに採血もやらなきゃいけないはず



受付の人に説明して確認してもらったらやっぱり予防接種があった





こういうの疲れるー(´+ω+`)








いつもなら悠真は基本おんぶをしている

計測、採血、診察のときだけ下ろして後はほぼおんぶ

けど今日は私の肩と背中が痛いのと
悠真が靴を履いて歩くようになったということでおんぶ紐は持って行かなかった






そしたらあっちチョロチョロこっちチョロチョロ


抱っこすれば暴れ泣き叫び


靴と靴下は脱ぎ捨て




大変なことになった(●óωò)↷



いつも落ち着きのない次女がとてつもなくお利口に見えた
長女は神の領域




沢山歩いて看護士さんや保護者の方に愛想振りまいてました








予防接種はポリオ3回目


採血の結果はワーファリンの数値が1.5
本当は2くらいあってほしいけどよく怪我するみたいだから薬の量は変わらず

鉄剤も続行。数値聞くの忘れた


鉄剤は何度か飲み忘れがあった(ごめんなさい)
夜は絶対忘れないんだけど朝は時々わすれて昼に飲ませたり昼も忘れちゃったりで…

鉄剤はご飯やおかずにちびちび混ぜて飲ませていた

幸いなことに下痢はしなかった
むしろ硬くてコロコロだった

鉄剤がなくなる頃には何かに混ぜなくても飲めるようになっていた





お薬はそれぞれ2週間分処方された




エコーと心電図はやらなかった


1時間かけて来るんだからやろうよ(;_;)
と先生に言いたい気分だ






2週間後はいよいよカテーテル



1年前よりは体も大きくなってるから検査しやすいとは思うけど慎重に検査します


去年よりは冠動脈瘤良くなってるとは思う




そんなこと言われると色々期待しちゃうじゃないかー


いい結果を聞けるなら早くカテーテルやってほしい



恐いけどね





ただし検査の一週間前とかに発熱したりしたら延期だそう

今日くらいの風邪ならやる(咳、鼻水)





長女よ、もうすぐ冬休みが終わるけど幼稚園からインフルエンザなど貰ってこないでくれ




悠真のはちゃめちゃぶりにぐったりしてしまい母子手帳返してもらうのを忘れてしまった

高速乗ってから気付いた

夕方病院から電話がきて
次着たときに受付の人に貰ってくださいだそうです




次回からはおんぶ紐持って行こうと思った瞬間だった


Android携帯からの投稿