最近仕事がめっちゃ忙しくて心の余裕がありません。

プール行ったり筋トレしたりしなくちゃいけないのになかなか・・・・

ずっとPCの前で仕事しているので肩こりとか首とかもう限界っ(;一_一)

友達が表参道にあるマッサージ院がいいよ~~と

言っていました。なかなかよかったそうです。

整体というと「ポキポキやられる」イメージがあるけど今は違うんだって。

マッサージをしてもらうとつらい首は特に楽になります。

ただ、受け身だけでなくやっぱり自主的に筋トレは必要。

中年以降の病気は運動不足が大いに関係しているそうです。

気をつけないと・・・・(泣)

たとえばプールとか。あとはちょっとお金をかけてジム。

歩くだけでも運動になるんですけど
意外とあるかないんですよね。だめですね。