オンライン飲み会って意外と楽しいですね(^з^)-☆
こんばんは、僕です









大学の同期と飲み会をやったところ
小児科、整形外科は明らかに患者が減ってるなんて話を聞いて
コロナ対策が他の感染症の予防に役立ってんのか~
外出しない、学校休みで部活ないから怪我する人いなくなったのか~
てか、今まで日本人どんだけコンビニ受信してたんだ?
日本は医師不足なんじゃなくて、患者過多なだけなんじゃない?
とか何とか思ってたんですけど










そうなんですよ
医療従事者は切迫してるなんてニュースありますが
正しく言うと、切迫してるのはコロナに関連してる病院や、医療班であって
暇してる医療従事者も実はいるって訳です













では、僕のこの一ヶ月はと言うと
ほぼ平常運転です( ´▽ ` )ノ
ですが、いつもより空き時間はできました
特に例年だと、GW明けの外来は患者さん、めっさ多くてパニック状態なんですが
今年は明らかに少なかったし
僕個人としても4連休中(暦上)、偶然にも一日も当直なしでした
4月も外来患者さん少なかったり、手術、検査の延期があったり
都内の病院だと緊急以外の手術は3割減やゼロなんて話も聞きましたし












ん?
都内の病院だと、、、の話聞いた?













はい
そうなんです
実は、わたくし医局の人事異動で
4月から某県某所の市中病院での勤務になりました(^^)












東京(大阪とかの都会でも同じだと思いますが)で暮らしてると電車って5分、遅くても10分
てか、電車を15分待つって災害や事故以外で絶対ないじゃないですか?
でも今のとこ早くて15分くらい
田舎さいこー!
(実際はそんな田舎じゃないんですが)












でも冗談じゃなくて
マジ田舎最高で
だって、給料めっさ上がりました!
これでやっと嫁の友達に「えっ!医者ってそんなに給料安いの(笑)」とバカにされずにすみそう
てか、大学病院どんだけ安月給だったんだよ
バイト生活とも、おさらばです
それに、都内の家賃とほぼ同額なのにマンションのグレード上がって部屋数も増えました
田舎さいこーかよ










ただ、いい事ばかりでもなく
というのも、コロナでの外出自粛、よその県に行くなという事で
嫁と娘は都内の実家生活で
僕は現在、単身赴任中です
それに伴い、食生活は完全にコンビニ弁当になりました
外食も出来ないし
ただね、日本人で良かった!と思うのが、コンビニの弁当や冷凍食品や、お惣菜、レベル高過ぎでしょ
普通に店じゃん、
中には嫁が作ったのより旨いものもあったし(・∀・)












ただコンビニ弁当ばっかりだと寂しいんで
休みの日に自炊しようと思ったんですが、嫁から「キッチン汚れるから料理すんな、新居なのに掃除からスタートすんのイヤ」言われる始末(`ω´)











ま、でも仕方ない
以前、チャーハン作った時、プロの真似事したら、ごはんやら卵やら飛び散って大惨事
家事の才能はほぼゼロです(´・_・`)













先日も、「今日は湯船につかろう!」と思って風呂にお湯入れて
風呂入ろうとしたら
浴槽の中、空っぽ
うちの風呂、浴槽についてるボタンを押して栓を開け閉めするんですが
ボタン押して栓閉めんの忘れてました
水道代そんしたー(T . T)











またある日は
洗濯機を回してたら
いつもは30分くらいで終わるところが
いつまで経っても止まる気配がない
「最近の家電、賢いから何か汚れをみつけて念入りに洗ってくれてんのかな?」とか思ってたら
洗濯と乾燥のボタン間違って押してて
からっから&ほっかほかになって
いや~火事にならなくて良かった
確か乾燥って、めっちゃ電気代かかるんすよね?
嫁いたらきっと怒られてました
あと学んだ事は洗剤のジェルボールだっけ、あれ水には溶けるけど熱には強いみたいで
めっちゃ熱くなってました( ´▽ ` )ノ











それと、改めて再発見した事は
トイレットペーパーとかって買わないとなくなるですよね
当たり前ですが
例の騒動があった時、あまり大きな声じゃ言えませんが
病院からトイレットペーパー、一個だけ借りました
借りたってか、今のとこ借りパク状態ですが、ま、後で返しておきます(たぶん)
それと誤算だったのが、ティッシュ
これはスーパーから無くならないでしょ?とか思ってたら見事になくなってました
ってか、正確には売れ残ってたのが
『至高「極」ティッシュ』、って奴で
なんと一箱1000円!!!
幸い(?)にも一人1点限りだったんで、1箱買って帰って嫁に電話したら
「買ったの?そんなのキッチンペーパーで代用できんじゃん、100円ショップで売ってるし、頭使ってよー」と怒られたんだが
キッチンペーパー??
ほぼ初めて聴く単語だし
てか、その応用力なに?
奥さんて、すげーっす!
ただ、1000円ティッシュのクオリティはハンパなく、まぢジェラートピケでした(^^)




おわり