今日はプロ野球誕生の日 | ストレスを解き放ち熱い魂を呼びさませ!!【メタル×リラクゼーション】MOLEYの野望

ストレスを解き放ち熱い魂を呼びさませ!!【メタル×リラクゼーション】MOLEYの野望

世界初!!【メタリラクゼーションカフェ】オープンを企んでいる
HR/HMヴォーカリストにしてリラクゼーションセラピストMOLEYのブログです。
野望にお付き合いいただける方はどうぞ一緒に楽しんでください♪
あ。ちなみにワタクシ女でございます。

ごきげんよう!

あなたのMOLEYです。

好きな野球チームは?

今は特にございませんなぁ照れ

こんな出で立ちで名古屋乗り込みましたけど(笑)

平成元年のドラフト(パンチョさんが8回も『野茂英雄。新日鉄堺』を連呼した年ね)からプロ野球にはまり込んだわけですが、
最初はヤクルトが大好きやったな照れ

おそらくオフの特番かなんかで、ギャオス内藤見てから好きになったんやろーな。
ちょうどノムさんが監督就任した時ね。

年越して
5月だったかなぁ〜
クラスメイトと一緒に、まだ小学生だった弟連れて、長崎まで公式戦見に行ったの。

ヤクルトVS阪神
弟はオリックスファンだったけど
(小学生にして、松永浩美ファンというシブさ。ちなみに松永さんの似顔絵を雑誌に投稿して一番いい賞とってた)
そしてサッカー少年だったけれども
ついてきてたなぁ。
グッズ売り場いってワクワクした記憶がある!!

先発が西村、葛西というルーキー対決。
でもってヤクルトのキャッチャーもルーキーだった古田。
時代を感じるでしょーーてへぺろ

この試合、意味わからんくらいホームランが出て、
確か広沢さんが3本くらい打ったんちゃうかなぁ??ヒーローインタビューされてたし。
合わせて10本くらい出た。

そのせいなのか?
翌年から長崎での公式戦がなくなっちまいました笑い泣き

でまあ
ワタクシが大好きな方々がことごとく巨人ファンなので
公言しにくいのですが(笑)
ワタクシ、アンチ巨人です。

篠塚が打ったファールボールが大里審判によってホームランになってしまった瞬間からアンチ巨人になりました。

そりゃないよ!と(笑)

だから
スタンスとしては巨人さえ負ければいいよ・・って感じだったのですが

ヤクルト
阪神
大洋(←時代を感じる)
オリックス(←ゆうてもコレもそーか)
ロッテ
西武

・・が、好きーウシシ
とか言うてました。
てか、半分やん!!

それ以外の球団にもお気に入りの選手いたし、
なんだかんだでプロ野球のみならず
高校野球も好きだったのです。

野球バカでした。

今は甲子園見に行っても
『福留くん以外わからんわー』状態だけれども。
おそらく、監督、コーチは詳しいと思うよ爆笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


語りすぎたわーー(笑)

ほなパー


ストレスを解き放ち
熱い魂を呼び覚ませ!!
あなたのストレスデストロイヤーMOLEYがお届けいたしましたグラサン