ノウハウではありません | だいちゃんのブログ

だいちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます。

なんか、今日は天気悪いっていってましたねぇ。

師匠からの教えに、もちろんノウハウっていっぱいあります。

アフィリエイト、パソコンを使っての自動化などいろいろあるんですね。

確かにとても大事なことだとは思います。

しかし、大前提に、常に念頭においておかなければいけないことがありますよね?

これはリアルの営業でも同じです。

【常にお客様視点で、どうしたらお客様にメリットがあるか考えること】

これに尽きるそうです。。

前回のブログに載せましたよね?

たった10人にメルマガを送り、35万円の報酬を得た同期がいましたから。

これは、正にお客様とのコミュニケーションをはかり、マーケティングができてた証ですよね?

読者さんを集めればいいってもんではないですよね。。

でも、このコミュニケーションは、自動化が進んでいる今は、やりたがらない人が多いですね。

そんな中だからこそ、大変な作業ではありますが読者さん、お客様とのコミュニケーションは非常に意味があるのではないでしょうか?

リアルの営業は、【お客様と接触できた回数】は非常に重要です。

ネットの世界は、顔が見えないからコミュニケーションをおろそかにしがちなんです。

師匠はノウハウより、コミュニケーションの方がずっと大事なことだと。

私は良い師匠に出会えました。

きっとブログにも良い結果を、皆様にお伝えすることができると思います。

今後ともよろしくお願いします(^ ^)


iPhoneからの投稿