おはようございます。
なんか、今日は天気悪いっていってましたねぇ。
師匠からの教えに、もちろんノウハウっていっぱいあります。
アフィリエイト、パソコンを使っての自動化などいろいろあるんですね。
確かにとても大事なことだとは思います。
しかし、大前提に、常に念頭においておかなければいけないことがありますよね?
これはリアルの営業でも同じです。
【常にお客様視点で、どうしたらお客様にメリットがあるか考えること】
これに尽きるそうです。。
前回のブログに載せましたよね?
たった10人にメルマガを送り、35万円の報酬を得た同期がいましたから。
これは、正にお客様とのコミュニケーションをはかり、マーケティングができてた証ですよね?
読者さんを集めればいいってもんではないですよね。。
でも、このコミュニケーションは、自動化が進んでいる今は、やりたがらない人が多いですね。
そんな中だからこそ、大変な作業ではありますが読者さん、お客様とのコミュニケーションは非常に意味があるのではないでしょうか?
リアルの営業は、【お客様と接触できた回数】は非常に重要です。
ネットの世界は、顔が見えないからコミュニケーションをおろそかにしがちなんです。
師匠はノウハウより、コミュニケーションの方がずっと大事なことだと。
私は良い師匠に出会えました。
きっとブログにも良い結果を、皆様にお伝えすることができると思います。
今後ともよろしくお願いします(^ ^)
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