お説教。
自分の体の中にいるいくつもの内臓さんに不調という名のお叱りを受けている気分。
とくに肝臓さん。これはめっちゃキレてるわ。肝臓さんあまりに怒りすぎて
胃さんや腸さんをも巻き込んで3対1で説教されてる気分。
昨日は同期が地方に異動になるということで送別会。
忙しい中、声をかけたのはあまりに少ない人数だったけどそれでも
たくさんの人が集まりました。
わたしはひたすら食って飲んでだったけど。
一緒に働いたこともあるし思い入れもあるからこれからも頑張って欲しいな
送別会に参加した中に、仲の良い年下の同期がいるんだけど
家庭の問題に直面して滅多にそんなことを言わない子なのにこの後抜けようとなって
一緒に飲むことにしました。
境遇があまりに似すぎていたからついその前の日は幸せの1日で2時間しか
寝てないことを忘れてあっさり承諾。
でもそのあとは結局二次会みたいになってバーに行った。
タバコ買うって途中で抜け出して近くの店入ってビール飲んで刺身食いだしたのには
笑ったけど。お互いマイペースすぎる。だから気が楽だ。
3時くらいにお開きになってそのまま二人でウロウロして。
飲んで店変えて飲んで店変えて、結局5軒くらい周った。
最後に行ったお店は可愛いお姉さんがバーテンのバー。
このお姉さんニューハーフさんなんだけどあたしよりも年下で
三人で1時間いろいろ話して連絡先交換してさようなら。
帰宅時間 7時半
…
帰宅時間 7時半
…
あと1時間しか寝れない。
だめだしんどい。吐きそうお腹痛いそんなこと思いながらその1時間を貪るように眠って
私は今職場で無事働いております。
うん、体がいい加減にしろって怒ってる。
こんな無茶がまだできたとは
通算24杯ものビール、カクテルを飲んでも
まったく揺らがない意識。肝臓先輩さすがっす。そう思ったのも一瞬で
目が覚めた瞬間に強烈な吐き気と腹痛にしばらく悶絶して。
あ、肝臓先輩働くことを放棄してる。
ゆらゆら揺れる電車は地獄の乗り物としか思えませんでした。
気をつけましょう。
せっかく20半ばに近づいているのに10代に間違えられる幼さがあるんだから
将来それをボロボロにしたらもったいないですもんね。
でもね
あと2日
飲み会あったりするのよね。
今日もね。
終電で帰るぞまじで。