東京から戻った日曜日は新幹線開業イベントとして芦原温泉駅で長男と踊りました。


ちはやふるのターン→僕たちのターン→ちはやふるのターン


こんな流れであったので、ちはやふる目的にかなりの人で溢れかえっていました。


むしろ間に挟むなよ的な考えで見ていた方も多くいるのかもしれません。





今年初の踊り。基本的に夏に踊ることがメインなので、大人はタンクトップ、子供は半ズボンです。


春の雨が冷たくリハーサル中や待機中は震え上がっていました。あまりに寒く、子どもたちと控室に入りました。


全イベントの控室ということで、福井の有名ゆるキャラたちも狭い控室での全員集合。


長男は『あ、、、これ、、、そういう仕組なんだね、、、』と変なタイミングで大人の階段一歩登っていました。


周りの大人達からは学校で言わないでねとお菓子を渡され、口止め料ってやつで更に大人の階段登っていました。





イベント中知り合いに『新聞見たよ!』と多くの声をかけられました。



『三国に生まれた運命に感謝してるし、三国祭は福井県の誇りだと思っている。これらが私の人生に深く関わっている事は人生最大の幸運である』と、このようなトゲのある言葉を話したのですが、記者が上手く編集してくれました。ありがとう記者。