今週のI川さんの3分間スピーチ聞いてて、全裸で酒飲みながら露天風呂で鍵閉まったって、想像するとマジで大変だっただろうなあと思いながら聞いてました。


言葉悪かったら申し訳ございませんが、カオスという表現が一番相応しく、あまり起こらない状況だなあとか思いながら聞いてました。


目が合ったのに寝ぼけてまた寝るあたりが面白いし、
漫画みたいで非現実的で面白かったです。




とにかくその時私の携帯がその時鳴ってました。朝礼中なので携帯の画面は見れずにいました。


朝礼が終わるとO森さんが私のところへ走って呼びにきました『お義父さん玄関に来てます』





玄関に行って話を聞きました。


3歳児の真ん中の子が家の中に鍵あるのに誤作動で家の外から鍵閉めた。家の中に入れなくなった。


嫁はこの真冬にパジャマに裸足サンダル、生後半年の赤子を抱っこ、振替休みの小学2年生も裸足サンダル。近所の家に駆け込み電話を借りてお義父さんに家に迎えにきてもらい、弊社まで鍵を取りに来たという顛末。





真冬のパジャマ裸足サンダル、3人の子連れ。





もっとカオスが身近に居ました。





書きながら思ったけど、末っ子もう半年か。最近パパと言い出しましたが、母や兄達のこともパパというので、パしか言えない説です。