コロナ前→『祇園祭行ってみたいんやけど良いか?』
妻→『今年は暑いからやめておきね(38℃)』





昨年→『祇園祭行ってみたいんやけど良いか?』
妻→『コロナ増えてきたからやめておきね』





昨年→『祇園祭行ってみたいんやけど良いか?』
妻→『人多いからやめておきね』





いや、一生行けんやん。来年も暑いだろうし、人は今後も多く訪れるわ。


日本三大祭の祇園祭の方たちと三国祭で交流会とかも開催している中で、行ったことないから交流会で意見言えへんやん。


人生一度切り、いつまで体動くか分からない、いつまで子どもがついてきてくれるか分からない。


ということで妻と赤子は行かなかったですが、子ども連れて行きました。


金津祭で汗だくになってからの祇園祭で、父ちゃん暑い中抱っこして頑張りました。
39℃のとろけそうな日!(あの歌のリズム)(車内の外気温42℃と表示されていました)
(島Dさんも金津祭で汗だくで抱っこ頑張ってました。)





動く美術館とはこのことか!と感動し、これだけ歴史とお金がある京の都のお祭り。
マジで行って良かったです。終始感動していました。品があり過ぎだし、歴史も深過ぎです。





暑いし、コンビニでアイスでもジュースでも何でも好きなもん買うから持ってきて~と言うと、Switchの課金カード嬉しそうに持ってきました。一蹴しました。