分かってくれる人居ますか?





タイムキーパー無事終わりました。





TK発表の日
D南くんに家まで迎えに来てもらって会社に来たので、なんとなく私では…と思っていましたが、やはり来ました。





前回は入社一ヶ月半で成功したので、今回も失敗する訳にもいかず。
任命された日に【2/6は何をする】みたいな時系列カレンダーを作って、個人で管理して。
そのまま動くだけという準備をしました。このやり方良いと思います。





ハプニング①大雪
マーケ内ほぼ在宅。業務TとN坂さんと私のみ。
在宅打診があったが『TKなので来るしかない』と。
夜中4時から家や車の雪かきしてTKのために会社へ。
その日Youtubeの撮影があり、
N坂さんに『撮影別日でも良かったんですよ!無理して今日じゃなくても!』と言われたが、
『TKあるから』と答え、
『撮影よりTKのほうが大事なんけや』と微妙な空気感が漂う。
この期間、とにかく早起きして雪かきしまくった。
この期間、なんでこんな時に在宅じゃないんや?と嫁に何度も聞かれた。




ハプニング②インフルエンザ
妻と子供二人感染。
TKなので、感染する訳にはいかない。
家庭内別居、布団のない畳の寒い部屋で凍えながら寝る一週間。
家族が寝てから家に入るというサンタクロースのような行動。
結果的に感染することなく、社長風に言うのであれば、
『自分が寝込むわけにはいかないという強い意思の力が効いているんやろうな』である。
ちなみに私はワクチン打っていない。





ハプニング③最終日
上記ハプニングがあったが、最終日を迎える。
前日休みを貰っていて、最終日の朝に全チャット見たら、外掃除のアナウンス。
早朝勉強会→外掃除の流れってイレギュラー感満載だし、TK的には緊張が走る。
誕生日も週末で3人もいて、TK的には電流が走る。
外掃除の日ってTKは掃除場所割り振り無いから、そこは救いだなぁと思いながら名簿見ると、
【ぞうきん係】という一番早くから行動しなくてはならない掃除場所で、TK的に洗濯機へ走る。
結果、外掃除は雨で延期となったが前日休みもあり朝のチャット見てからの心臓バクバク半端なかった。





やったことない人、是非トライしてみてください。
牛耳っている感が凄くて、ちょっとした快感得られます。





海くんから『さっき兄貴の家ピンポンダッシュしておきました』とLINEが来ました。