先日のマーケ内、3分間スピーチで既出の話。



三国祭の打ち上げで、グランディア芳泉に泊まりました。
違う年代ながら、同じ町に住み同じ趣味を持っている、これだけで朝4時までお酒片手に語れるんだがら、すごい気の知れた仲間だなと改めて感じました。
来年の題材も決まり、楽しい夜でした。
月曜日の職場の教養祭の話は100%当たると思って聞いてました。


6時に起きて家に帰り、前回のブログのいしかわ動物園へ行ったのですが、兎に角眠い。8号線を逆走してしまうくらい眠い。
そこで私は長男になぞなぞ出して、と依頼しました。


第一問
『食べられる鬼はなんだ?』
私の回答
『オニギリやな』
答え合わせ
『オニギリ正解』


第二問
『逆さまにすると泥棒になる動物なんだ?』
私の回答
『リスやな』
答え合わせ
『リス正解 天才か?なんでそんなすぐ分かる?』


第三問
『白黒の生き物なんだ?』
私の回答
『さっき動物園行ったし、えんかったけどパンダやな』
答え合わせ
『ブブー正解はシャチでした』
私の心
『ちょっと引っ掛けてきたな…』


第四問
『タイはタイでもめでたいタイはなんだ?』
私の回答
『ん~めでたい時に食べるからクロダイじゃないし、マダイ!』
答え合わせ
『ブブー正解はめでたいでした』
私の独り言
『答え出てるやないかーい』(髭男爵風)


第五問
『海の生き物なんだ?』
私の回答
『ん~これは答えが1億以上ありそうだけど、子供が好きなサメ!』
答え合わせ
『ブブー正解はホッキョクグマでした』
私の叫び
『海の上!』(粗品のような左手を添えながら)





我が家の父の日はプロ野球チップスでした(カードのみ父、ポテチは子供)