旦那が風邪をひいたので麻雀には行かなくなりました。




やっぱり旦那とは価値観が合わないなと思います。

友だちに対しても。



私は自分を大切にしてくれる友だちと付き合っていきたいと思うし、
根本的に自分と合わない人に合わせようとは思いません。(会社など社会的に必要な場ではなんとなく合わせてますが、プライベートも仲良くしようとは思いません)



ですが、旦那は違います。
旦那はその場のノリを重視するため、古い友だちであっても疎遠になり、
新しい友だち(悪い友だち)と過ごすことを選択します。




サイコパス旦那を持つ友人に言われました。
「思春期に何か友だちとトラブルがあったんじゃないの?だから、自分を守るために極端にコロコロ意見や顔を変えるんじゃない?」

そうなのかもしれません。



旦那の大学より前の友人について、不明です。


私は「田舎だから、みんな進学がバラバラで疎遠になった」と思っていました。旦那もそのようなことを理由にしていました。


でも、Uターン就職しても高校の友だちに会ったという話は聞いたことがないし、
大学時代も夏休みも帰らず、年末年始も家族で過ごす程度の話しか聞いたことがありません。そもそも、〇〇県に帰省するのも年1回ぐらいだったと思います。





旦那にとって社会人デビューみたいなものだったのでしょう。
言われてみれば、SNSの学生時代の写真を見る限り、浮気相手も同期も冴えない感じの見た目でした。あとコスプレしたりアイドルの追っかけのオタクの写真とか…





きっと遠距離していなかったら、東京にも遊びに来ることはなかったと思います。
会社の人たちに毒されてすっかり東京嫌いになってましたからね。
そしたら、大学の友人とも疎遠になっていたのではないでしょうか。





某県の地元企業で働き、地元の人と結婚し、友だちも親戚も全部地元の人。
こんな害をもたらす存在だったなら、むしろそうしててほしかったです。その方が私は幸せでした。



地元から一生出るな。

東京に二度と脚を踏み入れないでください。


あなたのお好きな地元に8メートルの壁を立てるから。