今朝、旦那が携帯を忘れたため、
届けなくちゃと思い、会社に電話。
私「携帯忘れてるよ」
旦那「知ってる」
私「届けようか」
旦那「いや。いい。いい。」
ガチャン
………はい?
こっちはかけたくもない大嫌いな会社にわざわざ電話して、
しかも
「会社に電話は迷惑かな?」
「でも、私の携帯番号覚えてないから、むこうから電話できなくて困るよね」
「仕事で使うし…」
とか色々考えて電話したんだよ!
「ありがとう」とか「ごめんね」とか言えないものなのかしら。
交際中もそうだったけど…
旦那の地元で同期と偶然ばったり会っても、
私の存在を無視して一人でトコトコ同期に話しかけに行ったり、紹介なんて全くしませんでした。
まるで、中学生の男子がお母さんが学校に来ても知らない顔するみたいな。
私、あなたのママじゃないんですけど。
もういい大人なんだからさ。
悪ぶってるのがかっこいいとか、
会社の人の前だと身内を雑に扱うとかさ。
中二病もいい加減にしとこうか。
じゃぁ、家でも私に甘えてないで、自分のことは自分でやってください。
早く大人になれ。