旦那の浮気相手は会社の同期です。

浮気発覚後、私は浮気相手と直接電話やメールでやり取りもしました。

浮気相手は電話で迷惑そうにため息をついたり、
ウソをついているのか話が二転三転したり、
自分に非がある可能性の質問には「記憶がない」と言ったり、
挙げ句の果てには、
「当時私も辛い思いをした」などと私に言ったりするような人でした。

被害者は私なのに、
なぜこの人からそんなことを言われなければならないのか。
本当に今思い出すと悲しくなります。

もちろん主人が悪いというのは理解しています。
でも、浮気相手は悪くはないのでしょうか。
被害者なのでしょうか。

私の場合、
浮気は確かに結婚前のことでしたが、浮気相手は私と主人が結婚すると認知してながら、行為に及んでいます。
浮気相手から主人へのラインで「どうせ(主人の名前)は(私の名前)と結婚するよ」と送っています。

浮気相手には
「結婚前は自由恋愛だ」
「感情論を言っても仕方がない」とも言われました。
結婚前で法律上問題がないなら、人を傷つけてもいいのでしょうか。
私には理解できません。

実際、私と主人は結婚の約束をして、結婚資金を二人で一緒の口座に貯めて結婚の準備もしていました。

結婚前の遊びとして割り切れない私がおかしいのでしょうか。

浮気相手との電話のあと、
旦那を責めて、
自分も責めて、
ふと自分の人生も終わってしまった気がして、
何錠か睡眠薬とお酒を一緒に飲みました。

死にたかったのか。
逃げたかったのか。
楽になりたかったのか。
何でそうしたのかわかりません。

覚えてる感情は、
今まで生きてきたなかで感じたことのないような気持ちになったことです。
自分の人生じゃないような気がしました。
地獄でした。