こんにちは!二人育児に奮闘中のワーママですニコニコ

 

まさか、のブログが更新開いてしまっておりました…!

5月も更新を見送っている?下書きのままのブログが眠っておりますw

 

6月は、まさかの上の子、下の子で体調を崩し、私も同時に移され2週間ごとに38度の発熱の症状が出てましたw

久しぶりに発熱して落ち込みました~

 

仕事もどんどんやることが増えてきて…目まぐるしい感じ・・

まだ、出社が週に1回なので何とか回せていますが、以前のように毎日出社していたら心が挫折していましたね…

出社しないといけない方は本当に大変だと思います。

 

 

 

さてさて。。。

久しぶりのトピックスは、1歳4カ月になった下の子のイヤイヤ期に差し掛かっているかも疑惑について

 

上の子が目立ったイヤイヤ期がなかったので、さらに際立つ泣き笑い

 

大泣きイヤイヤ?こだわり?大泣き

 

・寝室で寝たくない!⇒寝る時間に寝室に行くと、リビングに戻る…!と大泣き。終いには外に出たい~となる…

母はすっぴんではいけないのよ~

明日も仕事だから一緒に寝たい…

 

・ご飯は膝の上で食べたい

・パパと食べたくない⇒パパイヤイヤ期も徐々に出てきている…

 

対応がぶれちゃうとよくないなぁ…と思っているんだが、大泣きしていると上の子にも迷惑だし(とくに寝る前の大泣き)と寝る前の大泣きにはてこづっております不安泣

 

そんな中、Amazonでこちらを購入!

 

 

音はなく、優しいライティングがクルクル回るので楽しい気持ちになりつつ、眠気を誘ってくれるアイテムです!

寝室で大泣きしていた娘も「お!お~!!」と楽しみつつ暗い部屋で眠くなっていくので使い始めは30分くらいで入眠して今hしたが、1週間ほど使用して15分ほどで入眠してくれるようになりました~指差し飛び出すハート

 



家で投影したプラネタリウム🪐



息子にはあまりなかったイヤイヤ期。娘が全部持ってきてくれたのかな~

 

 

今年はやたらと暑い…

体調に気を付けながら夏を乗り越えていきたいですね…

 


汗かきな娘ちゃん

ではまた!