おはようございます!1歳の息子を育ててるワーママですウインク

日常を戻しつつ、まだまだコロナに振り回されるそんな毎日を送ってます。

私は会社に行く方が集中できるので、打ち合わせがある日は出社して、何にもない日をリモートワークしてます。

でもまだ体が慣れず水曜日くらいからヘロヘロです。栄養ドリンクを片手に、眠気と戦う毎日笑

そんな、疲れと息子自分でやりたいシーズンが徐々にスタートし始めている今日この頃。

イライラの矛先は旦那さんへニヤニヤ


食事の準備や、洗濯ほぼ家事をやってます。
旦那さんがやってくれるの
・朝ごはんの片付けくらいかな?
最近は洗濯物も畳むように。

一つ物申したい。

時短勤務だからって簡単な仕事してるわけじゃない。
平日はワンオペ育児なのに、他家事もある。

なのに、仕事は残業し放題。
帰りは上司に誘われてちょっと飲みに行く?(コロナなんだから誘うなよ上司!空気読め!)

あ、感情のままに綴ってしまいました。

私が言いたいのは、できないことは仕方ないけど、
やる努力、姿勢をみせろーーーーー!!!!

働いてるのお前だけじゃねーーー!

時間になったらお迎えのために強制終了だし。
仕事の愚痴を飲みながら吐くとかできないし!


(てかてか、ワーママが飲み会に来る時、子供はどうしたの?みたいに質問されるけど、共働きパパには絶対しない質問だよね。なんで?ワーママだけ子供心配されるの?宇宙人くん宇宙人くん

しまいには保育園の連絡帳のコメントにダメ出ししてくる。


はぁ?じゃあ旦那が書けよムキー



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

朝から失礼しました。

最近息子さんの行動範囲が広がり、自分でしたいシーズン始まったので見守りつつ、心では早く済ませたい母の葛藤が常ですチーン

人間の器の深さを測られている気がする…ゲロー

さぁ!よく寝て心を広くーーー


ではまたウインク