土曜日に抱っこ紐を新調しに赤ちゃんホンポに行ってきましたニコニコ
その日は義両親が孫に会いに来る日でしたが、一緒に、買い物へ連れて行ってもらうことに…


その時に義母のマシンガントークが止まらない…ずーーっっと話していましたゲロー

全て行き着く先は自分の子育て頑張ったチーン
でした。

あと、今ではNGとされていることも、前は許容されていたことなどは、それでも元気に育ったから大丈夫!という発言。自分の子供だけにしてくださいね真顔

あと保育園に行かされて可愛そう発言。ムキー
今度言われたら反論する気満々!何を根拠に可哀想やねん!(まだ、保活もしてませんが…ふふ)

義父に私一人で育児頑張ってたのよーとアピールしていました。

そして、今度家に来た時は息子の(旦那さん)の小さい時のビデオ見ようねーっと言われました。

真顔真顔真顔

なんで今更旦那の子供時代のビデオ見るねん…

一度見たことありますが、ただただ家族の記録動画…

この発言から、いつまで経っても自分の子供が一番可愛くて自慢したいんだなぁって思いました。

流れ星抱っこ紐はこちらを購入!


ADAPT クールエア ヴィンテージインディゴ
画像拝借…!

赤ちゃんホンポ限定のメッシュ生地にデニム素材にしました!
姉からお下がりをもらっていたエルゴでしたが、新生児からでも使えるのと、新型が出ているとネットで調べたので新しくしましたー!

赤ちゃんホンポの店員さんがとても親切に説明してくれました!試着もさせてくれましたウインク

旧型に比べて、
音符腰ベルトがしっかりしている
音符赤ちゃんの落下防止ベルトが付いている
音符メッシュで通気性よし!

装着もしやすくなっていたので、来月からくる予防接種に向けて少しずつ慣らして行こうと思いますニコニコキラキラ

義母の話はとことん受け流して行こうと思います!本人も聞いてないしね笑
ただただしゃべりたいだけ。

今日は寝つき悪いなぁ息子よ…滝汗