退院して1週間が経ちましたーニコ
退院後の生活がかなり不安でしたが、ようやく1週間…早かったような、長かったような…ニコ

宇宙人くん不安だったこと
1まさに母乳でるのか、ちゃんと飲めてるのか、量はあってるのか!?

これに尽きる…黄疸も出ていたので産院からは多目に飲ませてウンチとおしっこたくさん出しましょうって言われていたのでもしかしたら普通より多かったかもしれない…

2実母との折り合い
お互い慣れない生活で出産前からケンカになることも…私は色々敏感になるし、お母さんも頑張ってるのに私に否定されるので嫌気がさしていた…
つい昨日はお母さんがブチ切れて、家事全般ストライキされてしまい困りました…と同時に反省。
感情のままに対応してしまったので、お母さんに悪いことをしました。その後謝ってなんとか和解!?ショボーン

私もお母さんに甘えてたんだなぁって。感情的になっても受け止めてくれると思ってましたショボーン
もういい大人だからそんなことないのに…

虹上手く行き始めた?おっぱいカップルへの道
母乳のみで1日過ごしてみることができた!キラキラ
今まで吸い付きが痛くて母乳を与えることに少し戸惑いがあったけど、痛みにも慣れてきてミルクとかつけ出さずに母乳のみで昨日は過ごせました!(夜中はすぐに眼が覚めるのでミルクを少し追加)
正直、どのくらい飲めてるのかわからないけどネットでおしっことウンチの回数が出ていれば大丈夫となっていたので、その回数を下回らないように授乳頻度を調整しましたあしあと

ミルクをあげてる時よりも頻度はあがったけど準備したりする時間を考えると母乳だけの方が楽だと思いましたピンクハート

あと寝つきも良い感じ?
でも夜中はあまり効果なく…1時間おきにおっぱいタイム…

明日は2週目検診です!
退院後の初の外出で緊張ですがいろんな質問できたらなと思いますニコニコ


ぶちゃいく息子くん