親日家として知られるマレーシアのマハティール首相が、
東ニューヨークの国連本部で会見し、
日本で憲法改正の動きが出ていることに、
「戦争に行くことを許すようにするなら後退だ」と述べた。
以前から日本の現行憲法を評価し、日本の憲法を参考に、自国の憲法改正を検討していると言う。
一般討論演説では、2003年に国連本部で、
「世界は道に迷っている」と述べた時の演説を引き合いに、
「15年経っても変わっていない、ずっと悪い状態になり、経済的・社会的・政治的に混乱のさなかに有る」 と指摘。
24分の演説の中で、「平和」の言葉を7回使った。
その後の会見で~日本の憲法に就いて質問を受けると、
「(我々は)戦争に行くことを許さない日本の現行憲法に続くことを考えている」
と言及し、
憲法改正の動きにクギを刺した。
戦争はもうしません。
と平和を守って来た原爆被爆国日本の政権が~、
70年経って豹変!、
平和の掟を蹴破り、
国民を戦争に追い込む事に血迷うとは、
恥ずかしいですね。
臆面もなく、国民の命を危険に晒す憲法改正。自衛隊明記。
彼方此方に圧力を掛けて、
憲法改正を是か非でも…がむしゃらに押し付けるやり方!。
中国や北朝鮮を敵に仕立てて、
国民を護る為に、ですか?
いつかお正月に初詣りに行った神社に、
日本会議桜井よしこさんのポスターと、憲法改正に賛同する署名用紙。
神社で憲法改正?と吃驚しましたけれど、
*安倍晋三小学校と言った森友学園が「改憲」の署名集め、
反戦教師密告の一方で軍国教育に協力した安倍政権*
*日本全体が「森友学園」になる!。改憲・治安維持法・教育勅語の復活も、*
憲法改正に添えて、教育無償化にも力を注ぐとか~、
圧力とも見える改憲署名票集めは未だ有ります。
見出しだけでも拾い上げると、
*安倍首相が党大会で、「改憲」強行を表明!、裏では電通に依頼して国民投票に向けた大規模広告戦略を計画。*
*「自衛隊の(安倍私兵)化が次々露呈!、《国民の敵》と罵倒自衛官を大甘処分。
自衛隊「戦友会」が、日本会議の改憲署名に協力* (リテラ)
*9条Tシャツを着ているだけで、国会傍聴から締め出し!、
改憲に動き出した安倍政権の、
「憲法9条」弾圧が深刻化*
*安倍首相が゙改憲表明゙
自衛隊幹部への訓示*
(新聞赤旗)
*憲法9条改正の強行と、緊急時の国民の権利制限。
安倍晋三首相が、BS朝日の番組で、憲法9条を改正し、自衛隊の軍事行動を可能にするべきだと表明したそうです。
(ニュースの真相)
*安倍首相が総裁選を前に、御用新聞の産経・読売にトンデモ゙改憲強行論゙
「発議しないのは国会のサポタージュ」とまで、*
*安倍首相が国会質疑で、
「俺の改憲の考え方を知りたいなら読売のインタビューを読め」
エスカレートする憲法違反と傲慢*
*安倍首相はもう総裁選後の「改憲発議」へ邁進。
*安倍首相「臨時国会に改憲案提出」のグロテスクな思惑!
石破茂を潰し、党内と国会論議をすっ飛ばすもくろみ*
*安倍首相が本格的に改憲に動き出した!。
国民を騙すために不要な条項を作る。《偽装改憲》も浮上*
*安倍首相の遊説でも誤魔化し…、自民党が参院選で、改憲隠し作戦を展開!、
安保法制の時と同じ詐欺的手口*
未だ未だ有ると思います。
見出しだけでも長いもの。一つずつの記事は載せられませんけれど、良識有る方達は、正しく批判をされています。
黒柳徹子さんが、琉球新報で、
「どんな事が有っても、沖縄の意見を尊重すべき。」
「平和憲法は絶対に変えてはいけない!」
と言われています。
長い年月の沖縄の犠牲を、
他人事のように思って居る人達が未だ未だ沢山居るのですね。
そればかりが、亡くなられた翁長知事の悪口を言う心無い輩迄~、
世界は平和で有らねばならない。
「北朝鮮危機を煽って居るのは、世界中で日本の総理大臣だけ」
橋下徹さんや森本敏さんまでが安倍政権の煽動を批判されています。
自衛隊員の前で、
「私の目と耳になれ!」
と訓示したと読みました。
一部の人間の私利私欲の前に、軽視される国民の命。
その国民が未だに安倍政権を認め…支えている不思議。
一度国民主権を否定した憲法改正をしたらもう元には戻せないと読みました。
平和だった70年を、
黙って失う事は出来ません。
取り戻さなくては…。