アメリカのケリー国務長官が超重大発言、
「アメリカはシリアのアサド政権を打倒する為にテロ*ISIS*(イスラム国)を結成した」
アメリカ国務長官が、「ISIS」の結成目的はシリア政権の打倒」
と異例の発言を行いました。
英語のインターネットサイト、オフ・ガーディアンによりますと、ケリー長官は、シリアにおけるアメリカの主要な目的がアサド政権の打倒である。とし、
「アメリカ政府は、この目的を果たす為にISISの結成を許可した」
と語りました。
又、「アメリカはISISの結成やこの組織の権力増大により、シリアのアサド大統領にアメリカの望む外交的な解決手段を見出させ、退陣に追い込むことを希望していた」、とし、
「アメリカは、この二つの目的達成の為に、ISISの一部のメンバーを武装化した」
と述べています。
更に「アメリカ政府はISISが何時でも、より強大化することを視野に入れていた。」とし、
「アメリカは、シリア政府がロシアに軍事支援を依頼する、とは予想していなかった」。
としました。
この報告によりますと、シリアの反体制派グループの代表者との会談に於ける、ケリー長官の、この談話の音声ファイルは、これ以前にCNNや、アメリカの新聞ニューヨークタイムズに公開されて居ましたが、
アメリカのISIS支援に関する凡そ35分の部分はアメリカのメディアにより検閲、削除されていました。 「健康になるためのブログさんより」
アメリカがISISを支援していた証拠を握っていたエルドアン大統領、
テロリスト掃討を進めていくロシア、イラン、トルコ/ヨーロッパで画策されていた自作自演のテロ攻撃。 「shanti.・phula」
疑いが本当になりました。
色々なブログを読んで、一番解りやすく、短くまとめられた、健康になるためのブログさんから
転載させていただきました、
ケリー国務長官が退官最後に本当のことを言ったのですね。