GW旅行記①5月5日 | あさこの2人育児*\(^o^)/*

あさこの2人育児*\(^o^)/*

2011年11月より不妊専門医へ通院をはじめました。
2013年8月、顕微にて初めての陽性!
2014年4月、元気な女の子が誕生しました。
2016年8月、長女にそっくりの二女が誕生。

GWから、はや一週間が過ぎました。

忘れないうちに旅行記を。

5月5日。遅めのGW開始!
予約の地点で、5月3日から2泊の日程は行きたい旅館がいっぱいで、遅めの日程になりました。
(それでも予約したのは2月…)

旅行は、九州の湯布院→別府のコース。

初日は、フェリーに乗るべく、朝8時出発!
朝、7時に、長女、次女を起こして朝ごはん。
長女には、事前に買ってたコンビニおにぎり🍙
次女には、離乳食を食べさせ、着替えも完了。
大人は身支度と忘れ物のチェックをして、予定時間に車に乗り込む🚗
乗り込んだら、大人はおにぎりの朝ごはん🍙

フェリー乗り場まで約2時間。
高速、途中で1回休憩。
次女は、チャイルドシートでスヤスヤ。
長女はアンパンの歌を元気よく曲に合わせて歌ってました。
フェリー乗り場に着く直前、長女は力尽きて寝ました😅

10時10分発のフェリー⛴
連休だから、車もいっぱい!
事前予約&指定席取ってて正解!
出発30分前の到着でも余裕でした。
フェリーでお昼を挟むので、お昼ごはんにパン🍞と焼きそば、お弁当を近くで買い込みました。
フェリーは、私たち家族だけで一部屋だったので快適。
11時過ぎになり、お昼ごはん。
食べてしばらくすると、長女が
「かぁかー目が回るー。気持ち悪い〜😱」
そう。初めての船酔…。
確かに、ちょっと波が高くて、私も早く寝てしまおう!って思ってたくらい。
旦那が長女をデッキに連れて行ってくれたけど、部屋に帰ってくる直前で嘔吐…😱
長女は
「もう、お家に帰りたいー😭」と…
しばらく抱っこすると落ち着き、少し波も穏やかになってきたので、再びデッキへ。
外の風が気持ちよかったのか、元気になりました!
船酔は、想定外だったけど、そうだよなーと準備不足を反省。
酔い止め用意してなかった。ごめんよ。
でも、元気になってよかった!

そして、船は別府港に到着。
今日の宿泊予定の湯布院へ出発♨️

別府から湯布院は、一般道でも1時間ほど。
3時ごろ街には到着したけれど、駐車場がいっぱい!
空いてる駐車場に入るまで、30分くらい車中にいました。
駐車場に車を停めて、次女はベビーカー、長女は歩き👣
街を散策です。
途中にうさぎ🐇りす🐿やぎ🐐などにエサをあげられるところがあり、長女は🐇にエサやり。
楽しそうに人参あげてました😊

そのあとは、またまた散策。
お土産を買ったり、試食したり🍩

1時間ほど散策して、今宵の宿へ。
ここは、昨年も宿泊したお宿です。
全室離れになっていて、部屋に温泉、内風呂、露天風呂が付いています。
庭には足湯も♨️

到着して、部屋に案内されました。
{F15F61C7-0CB0-44F6-A667-FE277B2461D6}

お風呂はこんな感じで、子供の日だからか、菖蒲が入ってました。
長女は、この菖蒲が気に入らなかったらしく、出して!って言われました(笑)

夜ごはんは、6時から。
個室に案内され、長女、次女は、ご飯なしで予約してましたが、長女には、白ごはんとふりかけを用意してくれていました。

ご飯は、どれも美味しいー!
次女は、バンボで離乳食、長女は、ガサガサするから、落ち着いて食べることはできないけど、上げ膳据膳が、もう贅沢❤️
旦那も私も完食しました😊

その後は、部屋に戻って、みんなでお風呂。
にゅるにゅるのお湯が気持ちいいー!
長女が滑らないか心配でした(笑)
部屋に温泉があると、時間気にしないで入れるから最高✨

入ったあとは、次女は8時半の授乳で撃沈💤
長女も9時前に撃沈😪
久しぶりに夫婦でマッタリ。
湯布院散策で買ってきた、甘いドーナツ🍩で乾杯しました🍻
(もちろん私はジュース🍹)

明日からも体力勝負なので、私たちも早目の就寝💤
おやすみなさい!

2日目へ続く…→